※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひらが☆
お金・保険

旦那のおこづかい制について相談です。毎月4.5万円で足りないとイライラされます。

旦那、おこづかい制にしてる方
毎月いくらくらいですか?
私の旦那もおこづかい制なんですが
車ちょしたり毎日タバコ、毎朝缶コーヒー
分も入れて毎月4.5万です!
足りないとイライラされます。

コメント

まめママ

うちはタバコ、ガソリン、趣味代分入れて2万です!

ちぃまま

お互い給料の1割って決めてます🎶

☆ひらが☆

そーですよね(>_<)
高すぎ方なの気づいてほしいです!ありがとうございます♡

☆ひらが☆

旦那さん理解済みですか?

ペス

うちは2~3万ですね!
その月に結婚式など出費が多いときは2万で通常3万にしています!
通勤は自転車で、お昼はお弁当、タバコも吸わないのでほとんど交際費に使ってるみたいです!
飲み会が多いのが悩みますー(*_*)

☆ひらが☆

みなさん、2.3万が普通ですよね。羨ましいです泣

ありがとうございます!

うちは2万です🙆

少しずつ貯めてるみたいです🙇

ちはな

うちは タバコ代込みで3万です。
毎日 お弁当と一緒に水筒にコーヒーを作って持たせてますよ。 それでも コーヒー足りなくて 買ってるみたいですが 後は お小遣いから出してるみたいです(*_ _)

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちわ1万五千円です!!
その代わりお弁当・お茶も持たせてます!
タバコ吸いません( ^ω^ )☆彡
基本ジュースやコーヒーも買わないみたいです!

その1万五千円で月に何回か
パチスロに行ってます~
で、貯めてるみたいです(笑)
たまにケーキとか買ってきてくれますね♡

ちゃん。

うちも2〜3万にして出費がある時は2万にしてます(^^)
お小遣いでタバコとか飲み物買ってるみたいです!でも、それでも余る時あるので私に渡してきてへそくりで貯めておいてって言ってきます(笑)へそくりの意味わかってんのかな?と毎回思うのですが(笑)

サナまま

うちは1万5千円です。
お昼はお弁当、職場の飲み会があれば別にプラスで渡す、ガソリン代や洋服などは家計から。
なので仕事中の飲み物や軽食に使ってるようです。わたしも働き出したら、もう少し上げるか考える予定です^ ^

ぽっぽ✳︎

1万です!
飲み会もほとんどないしタバコも吸わない、お弁当と水筒を持ってってるので1万でいいよって言ってくれたんで(^^;;

*Nao*

うちは1万です!
給料出てすぐ1万渡して、月の中盤頃にはもおないよ〜っていってきます…
まあ、たばこ吸う人なので、仕方ないのかな?と思うんですが、なるべく節約してほしいなって思ってるんですけどね(つω・`。)

足りないって言われたらそのときに千円〜2千円渡すって感じです!

まるこめ

お小遣い3万です(*^◯^*)
4.5万は多いですね!
イライラされてもね〜お小遣いの範囲内でやりくりしてください!って感じですよね(O_O)

azu5523♡

旦那さんの収入にもよりますね^^;

うちは携帯代、タバコ代、お昼代、出張のときの食事代込みで7万円渡しています。

多い方だと言っても、本人は足りないくらいらしく、周りは独身が多いので聞く耳持たずですね^^;

りん

うちは1万4000円です‼︎
一ヶ月分のタバコ代しか渡してません笑
お弁当を作って、水筒はいらないというかはもたせてないけど、夏には2リットルのペットボトルにお茶入れて渡してます( •ω•ฅ)

それを見かねたうちの親が、クオカード一万円を旦那にあげて、毎日コンビニで何かしら買ってるみたい笑

飲み会は、年に数回しかないし、
外にご飯行くのも少ないのでその都度渡してますが、全部で2万もしないくらいです(>_<)

☆ひらが☆

みなさん、ありがとうございます(>_<)
実家わ車屋でお金困ったことないだろうし稼いだのわ全部自分で
使っていたから少ないって
感じるのかな...泣
毎月毎月イライラ勘弁してほしいです。

トリ・B・

うちは5千円です(^^;;
以前は1万円でしたが、子どもが産まれたら半分を子どもの貯金に回してくれました。
お酒もタバコもギャンブルもしないし、必要なものは家計から出しているので、漫画などを買うくらいであとは貯金しているようです(^-^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

我が家はどんなに給料よくても毎月一万円です☆
お弁当に、お茶とコーヒー持たせてます( '︶' )/

ひがこ

うちは3万です!
タバコ、お弁当、飲み物、漫画、お菓子、つまみ。

くらいでしょうか!!

飲み会が重なると、たまにたりなくなります。

☆ひらが☆

ありがとうございます!
私も水筒もたせよーかな(>_<)

さっちゃん★

うちはあげてません(*゚-゚)必要なときに渡しています!出勤も仕事車なのでお金はかからず、お昼はお弁当を作って水筒を持って行ってもらってます。タバコ代くらいですが、仕事中は吸えない&帰宅しても家では吸わないのでほぼお金はかかりません(ˊ•̤ω•̤ˋ)飲み会も殆どないので、、、、

たんたん。

お酒は飲まない人なのでタバコ代込み2万です。
ガソリンは別にしてます。
お弁当とお茶の水筒と別に缶コーヒーをもたせてます。
缶コーヒーはスーパーで箱買いしてます。夏はぬるくなるのでお茶と別の水筒にいれてもたせてます。

めいにゃん♡

高いですね…
うちはお弁当を作っているので一万円です!
タバコは吸わないので、飲み物お菓子代に使ってるみたいです。
飲み会代は別にしてます!

♡mi-co♡

うちは2万です。(定期1万込み)なので1万と言った方が正しいですかね^^;
タバコ、飲み代をその中でやってもらってます^^;
うちも子供出来る前は月4万のボーナスの時は3万くらい渡していましたが、現状的に厳しくなり旦那の飲み代などに変わるなら子供の貯金にしたかったので2万にしてもらい、ボーナスのお小遣いもなしにしました!笑

☆ひらが☆

子供うまれたら旦那も変わってくれるといいんですが(T_T)

コメントありがとうございます!