※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方についての相談です。 1ヶ月経過後の状況について以下の点を教えて欲しいそうです。 ①量、②2回食の開始時期、③タンパク質の導入、④おかずの数について不安があるようです。

もぉすぐ離乳食を始めて1ヶ月経ちます。
開始1ヶ月たった頃、そのくらいの時について教えてください。

①どのくらいの量をあげていますか?(いましたか?)
②2回食はいつから始めましたか?
③タンパク質は豆腐やしらすなどありますがまだあげていません。おそいでしょうか?😓
④今はお粥、もう1品、麦茶のメニューですがおかずは1品だけでいいんでしょうか?

質問多くてすみませんm(._.)m
そろそろ1ヶ月経つのに今の状態でいいのかわからなくなってきました。
離乳食に関しては個人差あると思うので正解はないと思いますが参考までにきかせてもらえたらな、と思っています。

コメント

くろすけ

1、よく食べるのでトータル80gほどあげていました。

2、ちょうど1ヶ月経った離乳食開始31日目から始めました。

3、私は23日目にあげました!そろそろあげても良いと思いますよ😊豆腐があっためて潰すだけなので挑戦しやすいです👍🏻

4、最初はお母さんの負担にならない品数で良いと思います!私はストックを組み合わせ、お粥+野菜2種くらいのスープ+バナナとかでした😊あとはここにタンパク質を足してみたり。