※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ほうれん草を食べて吐き出された場合、アレルギー確認になりますか?

離乳食スタートしたばかりです!
ほうれん草を昨日今日と試したのですが、嫌いみたいで吐き出されます😂ほとんど吐き出したんですけど、少しでも口に入ればアレルギー確認したことになりますか??💦

コメント

R

胃の中に入って吸収されてからの過程もありますので、ほとんど吐き出したのであれば厳格に言えば確認したことにはならないように思います 🌧

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    やっぱりそうですかー😂一緒にあげてるお粥はパクパク食べてるので味が嫌いなんだろうなと思いますが、食べてくれないといつまでもアレルギー確認できないですね😓嫌いなもの食べさせるコツなどありますか??😢

• 12月22日
  • R

R

舌触りや味に驚いたんでしょうかね 😶🌧
    お粥に少しずつ混ぜて食べさせて、どんどんほうれん草の比率をあげながら食べさせるのはどうでしょう?
    あとは少し期間置いてみて、忘れた頃や形態upしたころにあげてみるとかですね 🙌🏻🌼

• 12月22日
  • R

R

あとは、、今でもそうですが、今は食べることを嫌いにならないで欲しい時期なので、無理に嫌いなものをあげなくても本人が好むものを代用しながらあげられたらいいと思いますよ 🕊

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

お粥に混ぜるのもやってみます☺️確かに無理矢理して食べるの嫌いになったりしたら困りますもんね😂ベビー麦茶も嫌がって吐いちゃうので苦味に敏感なのかもしれません😫
    焦らずのんびりやってみます☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月22日
疲れ果てたアラサー

アレルギーに関しては上の方の仰る通りかと思います😊
嫌いな物はかぼちゃとかさつまいも等をクリアしたらそれに混ぜたら食べやすいかと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    確かに混ぜたら食べやすいかもですね😳かぼちゃはクリア済みでパクパク食べてたので、明日かぼちゃにほうれん草を混ぜてみます☺️離乳食先が長くて初期は楽なはずなのに既に面倒って思っちゃってます🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月22日