※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
子育て・グッズ

コロナ疲れで外出が制限され、子供とのストレスや自己嫌悪感に悩んでいます。静かな時間を求めています。

コロナ疲れの方おはなししませんか?
コロナが流行ってから外出を極力減らしてる日々です。
上の子の送迎、買い物、週2日のパート(下の子一緒)
公園も近所にはなくて車で行く駐車場がある公園だから密がきになりなかなかいけず、家には庭がないので遊ばせれず引きこもり状態です。
毎日ママ遊ぼう遊ぼう言われてるのも正直イライラしてしまいます。
それでもなるべく手が空いたときは遊ぶように努力はしています。
でも手が空いたときはちょっとコーヒー飲んだりこうやってネットで色々見たりニュース見たりしたいのが本音です。だめな母だなと思いながらも…。
そんな色々な気持ちと葛藤してるなか今日はさっきイライラが爆発してしまい、ママはいつもいつも遊びたいわけじゃないと二歳児に向かっていってしまいました。
今はYouTube見ています。
YouTube見て静かな時間がありがたく感じてしまう。
それくらい心がギリギリなんだなと思うと同時に自己嫌悪感。
ただ普通に生活したいだけなのになぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママも人間だから疲れますよね?仕方ないですよ。息抜きして子供と向き合うしかないですよね。
長い長い冬休みがきますね😢😢😢

  • ちゃんみまま

    ちゃんみまま

    コメントありがとうございます。
    長い冬休みいよいよ始まりますね💦
    どこも連れていけないし、家の中で遊びも限られるしどうしましょうという感じで😵
    YouTubeばかりになってしまいそうです😱

    • 12月22日
杏

お疲れさまです🌸今同じ思いです😭疲れてます💦
上の子、下の子の月齢もほぼ一緒です。

コロナによるストレスと
子育てに追われて自分の時間とれなくて💦うちも罪悪感の中、
ついついYouTubeみせちゃってますよ!
しかもイヤイヤ期真っ只中の2歳児を抱えているのに
プラスしてコロナ禍を迎えてるってスゴい緊急事態だわぁ‥と😅
家もすぐ散らかるし、気軽に外食や買い物もいけないし💦

結構皆YouTubeや、ゲームに頼ってるんじゃないですかね😫そうじゃないと無理です〜

  • ちゃんみまま

    ちゃんみまま

    同じくらいのお子さんいるんですね😃
    家の中ほっとくと泥棒が入ったみたいになりますよね😅
    ようやく冬休みがおわり、上の子だけでも園庭で遊んできてくれるだけで本当にありがたいです😂
    毎日お互いお疲れさまです❗

    • 1月6日