※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

切迫流産.絨毛膜下血腫で自宅安静中。子供を外に連れて行きたいが、先生の指示で自宅安静。保育園に行っていない上の子の世話に困っている。

現在、切迫流産.絨毛膜下血腫で自宅安静です。

上の子2人とも保育園に行ってません。
外に連れて行ってあげたいのですが、先生からは自宅安静と言われてます。(先週大量出血で入院)

旦那は平日仕事で、自分の実家は離れていて
義実家も両親とも働いています。

1番上の子はやっぱり外に行きたいみたいで、公園行こう。お外いこー。っと言います…

上の子が保育園行ってなくて自宅安静になった方、
どーしてましたか?

コメント

私も絨毛膜下血腫による切迫流産で、幸か不幸か外への出血も腹痛もなかったのですが5~15wは自宅安静でした
うちの場合は、実家が車で10分ほどの距離で上の子も1歳になったばかりの子が1人だったので何とかなりましたが、2人もいて遊びたい盛りですよね😭

我が家ももちろん例外なく平日日中は旦那が仕事で不在のため、週末は公園に連れて行ってくれたり義実家に遊びに行ったりしてくれてました💦

• 海空

海空

外への出血はなかったんですね!
    でも自宅安静は一緒ですね!

今週の土曜日は旦那仕事で、日曜日休みなのでその日は外に連れて行ってもらおうとは思うのですが…😣
    せめて平日の1.2回でも外に連れて行ってあげたいなーっと思うのですが😔

• 12月22日

退会ユーザー

実家にお世話になっている間は庭には出してあげてました!
    折りたたみの椅子を置いて座って見てるくらいはしてました🥲

• 12月22日
  • 海空

海空

庭があったんですね☺️
    それはいいですね🤩

なにかいい方法見つけます😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

切迫流産、絨毛膜化血腫で絶対安静中の9wの者です。

まだ出血は無かったものの腹痛と腰痛で切迫流産、自宅安静と言われていた7w頃、上の子のストレスも酷く、仕事で忙しい旦那が珍しく休みだったのもあり、公園に行きました。もちろん走ったり抱っこもせず、シートに座りできるだけ安静にしてました。
しかし次の日の朝大量出血でした。
その日を境に症状は激変しました。
毎日一日中の出血、うずくまるほどの腹痛、寝てられないほどの腰痛……それでも病院に行く度にまだ生きてるから絶対安静しかないと言われ、最終的には動く方が危ないから、赤ちゃんが出てくるまで病院に来ないでとも言われました。(もちろん検診には行きますが)

自宅安静と言われてからは実家に帰ってますが、両親も仕事があるため、上の子は両実家を行き来しています。
公園が原因かは分かりませんが、私の体験上おすすめできません。
切迫流産で不安な中、更に不安にさせてしまったかも知れませんが、あえて書かせて頂きました。
お互い元気な赤ちゃんを出産できるといいですね☺️

• 海空

海空

私も茶オリが続いているけど、普段の生活してていいと言われていて(7wごろ)、お弁当作って広い公園に家族で行った翌日に腹痛と出血。
    病院に行って赤ちゃん元気だしこの時期の流産は赤ちゃん側の原因だからと言われて、とりあえず帰りました。

その2日後にまた大量出血。この時はレバーみたいな塊も出て再び病院へ行き入院になりました。

入院してから薬を飲んで今は出血はありませんが、昨日病院へ行ったらまだ大きめの血腫あるから引き続き安静と言われました!
    なのでなるべく安静にしてます。
    お互い元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょう👶🏻💪🏻

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日病院で流産が確認されました。海空さんの赤ちゃんが無事、元気に産まれてきますように、祈っております。
    安静、大変ですが、頑張ってくださいね☺️

• 12月26日