※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の日、旦那の時間ルーズがイライラ。子供と留守番させる作戦考え中。

どなたか慰めて下さい😭
お話を聞いてくれるだけでも嬉しいです、、

今日、妊婦健診なので旦那が休み取ってました。
私としては上の子とお留守番してて欲しいのに
自分も用事足したいからという理由で
3人で行こうと言われていました。

ここまではまだ許せるのですが、
時間ギリギリで行動されるのが本当に腹立ちます。
私は子供のご飯食べさせたり化粧したり
お出かけする時の水筒準備したり等
やることが多すぎる中で
旦那はのこのこと起きてきて
スマホ見ながらダラダラ歯磨き、
スマホ見ながらダラダラとトイレ
挙句の果てにはお腹がとても弱い旦那なので
予定出発時間過ぎてるのにまたトイレ。

少し早めに起こしてもいつも
時間通りに出発出来ずにイライラします、、
「やっぱり留守番しててや💢」と、何回も言いかけました。

どうやったら時間にルーズな行動を取らなくなるのか、
妊婦健診の日は子供と留守番しててもらう作戦
考え過ぎて頭がパンクしそう。



文にしたら少しだけスッキリしました。
読んでくださってありがとうございました😢

コメント

ママリ

何のために休み取ったの?って感じですね…
お疲れ様でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああ、、ありがとうございます😭
    本当にそう思います。
    こんなことがもし続くなら
    上の子連れて2人で行きます😔
    そして旦那1人留守番させて
    部屋掃除とかしてもらいたい(笑)

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちは夫を家に残して土曜に健診行きましたが、何もしてくれてませんでした笑
    普段つわりがある私には「何で何にもしてないの?何してたの?」とか言うくせに😡

    • 12月22日
まるこ

お疲れ様です❢
うちの旦那もぎりぎりで行動するのでいつも本当に家を出る10〜20分前の時間に出るからね!って旦那に言うようにしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那さんに、うるさいなー
    とか言われませんか?💦
    あとうちは、旦那が運転するので
    運転手なんだからもう少し寝かせてよー
    とか言われます、、
    夜更かししてるクセに🙄

    • 12月22日
めぐみ

お疲れさまです。
うちも予定の時刻にはしゅっぱつできません。
予定の時刻の30分前を伝えてます。
なんでそんなに早いの?
到着時刻にはこんだけあればつくよ?とか言います。
また、海外や沖縄は時間通りに過ごさないよ?と言われます。
うちの両親は時間に厳しいので、一緒にでかけるときははやめはやめに行動するよう言っています❗️

もえ

私は昔から仕事以外はそのルーズな方です😭💔絶対遅刻する側の人間で...読んでて申し訳ない気持ちになりました🙇‍♀️💦
そして、旦那は起きてはきますが何もしないので、ご主人を2で割った夫婦です😨
時間ギリギリでも遅刻しても、今まで何とかなってしまってるのが原因ですよね😓
ご自身が時間厳守できるなら、受診時間を30分早く、その時間なんだと伝えておくのが効果的と思います😊