※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

朝のスケジュールが効率的に進まず悩んでいます。子供との朝の準備に時間がかかり、7時に保育園に預けるためには6時50分に家を出たいそうです。

ワーママさん朝のスケジュール教えて下さい。
効率よくやりたいのですが時間がかかってしまって😢

今は
5時30分 起床、身支度、朝食
6時30分 子供起床、ご飯、身支度
7時45分 出発、保育園へ

と言った感じですごく時間かかります。
子供もグズグズするし、まだ一人で色々やったりは出来ません。
もうすぐフルタイムに戻すので7時に保育園に預けなければいけません。
そうすると6時50分には家を出たいです。

コメント

ママリ

今は産休ですが、それまでは
6時 起床、身支度、朝食
7時 子供起床、準備
7時40分 出発
って感じでした!😌

7時に保育園預けるのは中々ハードですね( ; ; )朝だけでも少し融通きかせてくれるといいんですが難しいですかね🤢

  • ゆき

    ゆき

    子供さんが起床してからの準備凄く早いですね!
    具体的にどんな感じか教えて頂けますか?
    うちの子起こしても半分寝ててグズグズしてなかなか着替えないし、朝食も進みません😔

    フルタイムだと8時30分からで出勤時間考えると7時には預けないと間に合わないんです😢

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もともと保育園大好きお外大好きなので7時より早く起こすと早く外行く!って言う感じなんですよね😭
    7時起床で
    すぐに着替え始めます 笑
    自分で着替えられない時も服持ってくる感じでした!
    7:15くらいに朝ごはん(大体パン)食べて(この間に私が出発する準備)
    7:30に終わって歯磨きして、Goです😲

    もともと少食で朝もパン半分だったりフルーツだったり時間がかからないのもあるのかな?と思います🤔

    職場がちょっと遠いんですかね😭せめて8:45とかにでもできたらいいんですけどね😭😭

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    30分で準備凄すぎます!!
    保育園大好きでいいですね✨
    パンも食べるのゆっくりです。
    というか、毎日あげてると飽きるのか食べなくなります😢
    明日から訓練していきます!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
ままり3kidsまま

今は育休ですが、フルタイムワーママです😌
5時20分起床、身支度、朝食、お弁当作り、洗濯物
6時15分子供起床、着替え
6時半朝食、片付け、歯磨き
7時20分出発です。
その位だと身支度も手がかかるし、グズグズ始まるとやばいですよね😨
しかも私が早く起きてても子供達が起きないことには…ですし、かと言って一緒に起きてこられてもてんやわんやですよね😵
いっその事明日の服着せて寝かせたいと何度思ったことか…😖
我が家も子供がそのくらいの時は子供2人でしたが子供が起きてから最低でも1時間半ないと無理でした😱

  • ゆき

    ゆき

    本当に手がかかるんです😣
    私は2時間以上かかっているのでなんとか自分の準備の時間を減らしていこうと思います!
    お子さん2人と準備とか尊敬します✨
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
さあや

今は育休中ですが、働いている時は、
5時起床 夕飯作り お弁当作り 洗濯物干す 
6時半 主人娘起床 みんなで朝食 私身支度 娘準備 
7時20分 出発

6時50分ぐらいに出発の時は夕飯作り、お弁当作りの時間が通常30分ぐらいなのが、10分ぐらいに短くなり、主人娘は6時起きでした。

  • ゆき

    ゆき

    洗濯までされているのですね!
    凄いです✨
    夕飯作りとは具体的にどこまで作っていましたか?

    • 12月22日
  • さあや

    さあや


    全部です。完成させて、帰ってきたら温めるだけです。
    昔から朝型人間なので、帰宅後にすることを極力減らしてます。
    ちなみに、このスケジュールで主人と娘起こすまでに時間が開けば掃除機かけたり、トイレ掃除したりします。

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    例えば、お肉とかお魚とか卵料理も完成させて、夜にレンチンする感じですか?
    夜の帰りも遅くなるので夜に作らなくて良くなるとかなり楽です!!
    朝に掃除機やトイレ掃除まで凄すぎます🥺

    • 12月22日
  • さあや

    さあや


    そうです‼️
    どんな料理も帰ったらレンチンするだけです。

    慣れれば楽です‼️
    疲れた体でご飯作る方がしんどいです。

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    帰ると子供もグズグズするので私も朝から作れるように準備してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月23日