※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

母乳の出が悪いので混合にしようか悩んでいます。ミルクを足すタイミングや量がわからず、どうしたらいいか教えてください。

混合の方、どんな感じでミルクあげているか教えて欲しいです😂

完母でしたが、母乳の出が悪いので混合にしようかと思います😍


先にミルクを作っておいて授乳後毎回ミルクを足すのか
2回に1回はミルクだけにして、ミルクの次は母乳にするのか…

どっちがいいんでしょうか😱

足すのもどのくらい足したらいいのか分からないので参考にさせてください😍

コメント

deleted user

完ミではなく混合で進めていきたいなら
毎回吸わせた後にミルクがいいですよ!☺️
吸わせないとどんどん量が減っちゃうので😫

私は、母乳を飲ませたあと
ミルクを作り飲ませてました!
量は感覚と赤ちゃんの様子ですね😂
最初はミルク缶の月齢の量を飲ませてみて
余れば、次はそれより少なく作ってみたり
足りなければ40追加で作ってみたり
だんだんと感覚で
あーこれくらいかな🤔
と読めるようになってきますよ😂💓

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよね😂
    吸わせてからミルク足してみます!!

    なるほどぉ。。
    いつも母乳は80くらいしか飲んでいないので缶みて足しておきます😍

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

生まれた時からずっと混合です!
私の場合ですが
8:00 母乳+搾乳60〜80(夜搾乳しておいたやつです)
11:30 母乳+ミルク100
15:00 母乳+ミルク100
18:00 母乳(飲まない時は19時にあげます)
19:00 ミルク200

といった感じであげてます☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    ミルクも足すと3時間ほど空くんですね😂!!
    足りてなかったからなのか、母乳は日中いつも1時間半とかでした😣

    私も授乳してその後100足す感じで試してみようと思います💓
    ありがとうございます🤩

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるだけミルクに頼らず母乳で頑張ろうと思ってたので母乳だとすぐあげてたし、なによりお腹すいてるのか眠くて泣いてるのかよくわからなくなってしまってミルクをがっつりあげることにしました☺️ そうしたら授乳や睡眠のスケジュールがしっかりついたのでよかったです☺️

    ちなみに夜中に起きたら母乳のみあげることが多いです!

    • 12月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    たしかに日中もミルクだけにしてしまった方が管理しやすそうですよね🥺
    日中は搾乳してましたか??
    私はしないと結構張っちゃうんです

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳後すぐミルクあげるやり方が私の中では1番管理しやすかったです😊

    日中は搾乳せず次の授乳のタイミングまで張ってもそのままにしてました!夜は感覚が空いてしまうため私が寝る前に搾乳してます🙆‍♀️

    • 12月23日