※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がるようになりました。どのように対応したら良いでしょうか?

1歳7ヶ月の息子、チャイルドシートに乗るのを拒絶するようになりました。泣くし、力も強くなってきて、15分くらいかかったこともあります。新生児から乗れるものなので、すこし窮屈になってきたこともあるかもしれないです。
こちらの話は色々とわかるようにはなってきていますが、嫌だと決めたら一度落ち着かせても嫌がります。
チャイルドシート拒絶どのように対応されていますか?( ; _ ; )/
スムーズに乗せる良い方法あったらぜひとも教えてください!!!

コメント

あんよ

娘も窮屈なのが嫌なのか最近嫌がるようになったので、下の子が産まれてからにしようと思ってた1歳から使えるジュニアシートにしました!

助手席に設置したのですが景色見えるのがいいのか窮屈じゃないのがいいのか普通に乗ってくれてます😊

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    ジュニアシート検討しようかなと思っていました!助手席に乗せても可能なのでしょうか??

• 12月26日
ままり

わかります😭うちも同じでした、、しかも無理矢理乗せるとずーーっとギャン泣きで😂💦事故るわ!って感じですよね😥

拒絶終わるまではもう何しても、、って感じですが何かお気に入りのおもちゃ持たせて載せるとか
車が好きなら○○くんが今日は運転してね!乗ってくれないと車が動かないよ😭!って言ったり、ママとシートベルト同じだよ!お兄ちゃんだねー!とか😂とにかく褒める褒めるで騙し騙し乗せてました、、😭

• ままり

ままり

因みに上の方がジュニアシートと言ってますが、年齢が2.3歳からのものが殆どです💦身長制限もあります。嫌がるからと言ってジュニアシートに移行するのは体にあってないものなら危険だと思うのでもし変われるならそこら辺も見た方がいいかもです💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみます💦
    本当ずーっと泣いてるのです!
    これまでにハンドルのおもちゃとか洗濯バサミとか試していて、ないよりはいいかなという感じです😭
    ジュニアシートのご説明もありがとうございます!
    そこのところもよく考えながら検討してみたいと思います!

• 12月26日
ままり

絶対座らなければならないものだと教えるために嫌がっても無理やり乗せました。そのおかげか今ではすんなり自分から乗ります。

子供の腰あたりのパンツ部分を片腕でシートに押さえつけ腰を逸らせないようにし、肩ベルトには脱出防止ベルトも付けたり。。大変でした😂

• ママリ

ママリ

同じく嫌がっても無理矢理乗せています。車の外に泣き声漏れて視線を感じることもあります😓
    すんなり乗ってほしいです😵

• 12月26日
みぃー

うちも嫌がるので、大好きなキャラクターのDVDを見ようと言って乗せています。

• ママリ

ママリ

いろいろ試さないとですね😣
    乗せるだけで疲れます😵

• 12月26日