※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんのお父さんとご飯を食べに行った時に払うのはやはり私…

皆さんは旦那さんのお父さんとご飯を食べに行った時に払うのはやはり私なのでしょうか?
私と旦那は財布を一緒にしてません。生活費や子供にかかるお金ももらってません。私は月扶養範囲内なので8万ほどしか稼いでない状態です。
昨日夜ご飯を食べに行ったんですけどまだ割り勘とかならわかるんですけど全部私が払ったんです。一万の出費は私にとってほんとに大きいです。
義理夫もまだまだバリバリに働いています。
私が払ったけどありがとう、ご馳走様も何もない。
旦那は後で返すとか言っていつも私にお金を借りるけど帰ってきた日など一度もない。
普通なのかな。私がちっさいだけなのかも

コメント

chang ak

こんばんは。はじめてのママリさん、ちっさくなんてありませんよ!小さいお子さんがいながら就労もされて、本当におつかれさまです。全部はじめてのママリさんが自腹切るなんて辛すぎます💦次の会食時は義父か夫どちらかに全部払ってもらいましょう💦

うちの家庭や義実家は基本妻が家族のお金を管理するので、支払いも妻です。でも夫は小遣い制で、追加の小遣い請求は基本許されません😅
旦那さん、はじめてのママリさんに甘えていますね。返してもらえないなら貸さなくても良いと思います。身内でもお金のやりとりってしんどいですね。どうか無理をなさらずに、、

はじめてのママリ🔰

うちも財布別で同じ感じです。
それは普通にムカつきます。
てか父親払えよ!!ってなりますね。
うちの旦那も返す返す詐欺で私に借金だらけです😭😭😭
なんで貸した私が催促しなきゃいけないの?っていつも思います。

扶養内でそれってキツいですね😫

ままり

普通じゃないです。
次は意地でも財布だしちゃダメです。
普通義父が出しますよ。
または、旦那です。

口酸っぱく最速した方がいいです。というか、生活費くれないって経済DVではないですか?普通じゃないです。

義父との食事は相談者さんが払うなら、今度は実父との食事セッティングして旦那さんに払ってもらいましょう。

ママリ

何故?って感じですね!なんの義理があってママリさんが…?っていう疑問しかでないです。
しかもごちそうさまもないとか人として終わってますね!
次は払わなくていいです!
義父も恥ずかしくないのかな…?

義父さん、ご主人がケチにしか見えない。

義父が払うべきだと思います!
読んでて旦那さんの、お給料はいったい何に使われてるのかすごい気になってしまいました😅
扶養内で8万で生活して、支払いをって…ありえないですね…

りり

これからはお誘いあってもお金無いから行けないごめんなさいで断って大丈夫です😇
私でも絶対嫌な気持ちになります💧