※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつみず
妊娠・出産

今、2ヵ月後半です。昨日から病院で処方された便秘のお薬と張り止めのお…

今、2ヵ月後半です。昨日から病院で処方された便秘のお薬と張り止めのお薬を飲み始めました。
さっきトイレに行ったら茶色っぽいおりものがでてました。これって赤ちゃんになんかあるんですか?

コメント

雪

私もそれくらいの頃ありました!腹部の激痛や大量出血じゃないと大丈夫だと思いますよ(*^^*)子宮が大きくなったりなどで少量の出血からの茶オリがあるみたいです!

まつみず

あじゅじゅさんへ
本当ですか!?それ聞いて少しホッとしました。でも、一応心配なので明日は病院行ってみようと思います😭

marina.rm

私も妊娠初期に少量の出血とか茶色のおりものとか出ていて、病院行くと切迫流産しかかってると言われましたよ。
赤ちゃんの命に関わることなんで、大丈夫だとは思いますが安静になさって、病院に行ってくださいね(>_<)

れいりん

あたしも、下の子のとき茶色いおりものでて不安病院いきましたが大丈夫でした
ちなみに、同じ頃に上の子の時は生理二日目くらいの鮮血がでて、これは赤ちゃんダメかと思いましたが息子は元気でした

体質もあるみたいですよー

れいりん

追加
結果的には大丈夫でしたが、あたしも上の子の時はしばらく安静にしてましたー

まつみず

marina.rmさんへ
せっ、切迫流産(/o\)かなり心配になってきます。早く病院に行って見てもらいます。

まつみず

れいりんさんへ
茶色いおりものは大丈夫なんですかね?赤ちゃんが元気ならいいんですが…。
でも、明日病院で診てもらおうと思います!

marina.rm

心配させてしまってごめんなさい(>_<)
ほとんどの場合は鮮血の大量出血とかじゃないかぎり大丈夫だと思いますよ。
ただ私みたいなケースもあるので安心する為にも先生に見てもらって下さい(^-^)
妊娠中はちょっとしたことで不安になりますよね。
心配になったり悩んだ時は病院に行くのが一番です!

まつみず

marina.rmさんへ
そうなんです、はじめてって事もあって色々心配になってしまって。でも、今日病院行って診てもらってきます!ありがとうございます🙇