※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

シングルマザーで母親と祖母との5人暮らし。生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。助けて。

誰か助けて、話を聞いて…
シンママで両親頼りで住んでおり、母方の祖母も暮らしております。(5人暮らし)
まだ生後1ヶ半で、夜ぐずりだして泣きながら哺乳瓶でミルク飲んだり、ジタバタしたりどうしていいか分かりません。両親はまだまだ現役で、仕事している為朝早かったりで、2人を起こさないようにこちらは必死。でも、子供は当たり前に泣く。YouTubeで、胎動の音 子守唄 など聴かせても効果なし。色んな抱っこの仕方しても泣く。

もうどうしたらいいかわからない…頭がおかしくなりそう。ここ2日間くらい、子供はまとめて寝なくなりました。3時間起きくらいで目を開けます…

コメント

ちちぷぷ

赤ちゃんは3時間おきに起きるものですよ😄だいたいそのくらいかなぁ。。そこから短くなることも多くあります💧
背中がCカーブになるようにまぁるくだっこすると落ち着くことがあるかもしれません。
赤ちゃんは泣くものです。ご両親もわかっていての同居なのではないでしょうか?

yuppi#♡

ママお疲れ様です🥺まだ1ヶ月半ならみんなそんなもんですよ☺️3時間寝てくれるなら長いほうかもしれません😊1時間おきに起きる子もいるみたいです😂わたしはよく夜間授乳しながらこのサイトを見て、いま起きてるママ達がいるって勇気もらってました😇寝不足しんどいですよね、周りにも気を使う環境ならなおさらですよね😭😭😭お昼に一緒にお昼寝できたりしますか?休める時に休んでくださいね😊

ひな

息子も朝方までずーっと泣いてましたね😢反町隆史さんのポイズンを流してなきやましたり、ドライブに行ったりしてました!

7ヶ月すぎたあたりからまとまって寝るようになりました😭

寝不足辛いですよね😔😔💨
お昼とか赤ちゃんがお昼寝する時に一緒に寝てくださいね!

sdxit

赤ちゃんは胃が小さいのでだいたい3時間おきにお腹すいて起きますよ!
オムツ変えて、授乳して、ゲップしてそれでも寝れないならお包みみたいに何かでくるんでCカーブを作って丸く抱っこしてあげたり、うちの子の場合、頭しっかり支えて縦抱きにしてスクワットすると寝てます☆