※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

鼻風邪が治らず、夜中の鼻づまりがつらいです。咳や痰は治ったが、鼻詰まりが続きます。どうしたらいいでしょうか?

鼻風邪が全然治りません💦薬も飲んでます。日中はまだ大丈夫なんですが厄介なのが夜中の鼻づまりで。
毎晩苦しそうにし始め結局抱っこで起き上がるかたちで鼻が通って寝れるみたいで1週間以上やってます💦
私も寝不足ですし、何より本人が辛そうで可哀想です😢

咳や痰つまりは薬で治ったのに鼻詰まりだけ治りません💦
どうしたらいいのか、、、

コメント

yj

寝ている時の鼻詰まり辛いですね😭😭😭💦

もう試してる可能性高いと思いますがアレルギー性鼻炎もちのうちの子達はヴェポラップで少しは鼻の通りは改善されます😭💦

ちなみに息子は1ヶ月以上鼻詰まりが治らずに耳鼻科行ったら、アデノイド肥大?が確認されてその薬も飲んで改善しました🤔

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    ヴィポラップ塗っていて日中はメルシーポットを使ったりしているのですが治らず😢💦
    アデノルド肥大初めて聞きました!小児科でなく耳鼻科に変えた方が良さそうですね😢

• 12月22日
マフィン

耳鼻科にかかると楽になるかなと思いますよ🙂
メルシーポットなんかもおすすです。対処療法ですが、枕を高くして、頭を冷やさせて寝させる、あとはつまっている方の鼻が上に来るように横を向かせると少しはマシになるかと。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊やはり耳鼻科に変えた方がいいかもですね💦メルシーポットも起きてる時はやっているんですが、なかなかなおりません😢頭を冷やすんですね😳初めて知りました!!やってみます、ありがとうございます😊

• 12月22日
  • マフィン

マフィン

頭を高くしたり横を向くのはリンパ液の流れをよくして、冷やすと血管が収縮してって原理?らしいです🙂何故か鼻詰まりは耳鼻科のお薬のが効いたりしますので、おすすめします。

夜に何もしてあげられないことで苦しいって泣かれるとまいりますよね、お互い寝不足になるし、日中の機嫌も悪くなるし、、😢💦
    早く良くなりますように。

• 12月22日
  • みりん

みりん

なるほど!ちなみに耳鼻科でいただいた薬の名前分かりますか??😳

• 12月22日
  • マフィン

マフィン

そのときによって違うんですが、うちの子はアレルギーからくる喘息でかかることが多いので、オノンが多いかな🤔

• 12月22日
  • みりん

みりん

そうなんですね😣💦娘はいつもアレグラを処方されるんですが、効いていないのかもしれないので一度先生に相談してみようと思います💦💦ありがとうございます😊

• 12月22日