※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🌤🌈🔰
子育て・グッズ

初めての育児で不安です。吐き戻しのことで心配です。先輩ママさん、不安を解消するアドバイスをください。

初めての育児で毎日不安です(;_;)
今月の1日に娘を産んで、ママ始めて21日目。毎日が不安でこれで大丈夫なのかとビクビクしながら育児してます😭
一昨日ぐらいに、おっぱい+ミルク飲んだ後に初めて吐き戻しをしました。母に言うとよくあることと言われましたが、飲ますのが恐くなりました。必ずゲップを出すようにしていますがなかなかでない時もあります。昼間は自分も起きてるので注意していますが、夜中自分が寝てる時に吐き戻しした場合を考えるとなかなか寝つけません。
今も、授乳終えて娘は寝てますがもしと考えると不安で大丈夫なのかと心配です💦吐き戻しメインみたいな内容になりましたが先輩ママさん!初めての育児はどう不安を解消してましたか😂なんでもいいのでアドバイスください🤧⭐️

コメント

yuppi#♡

ご出産おめでとうございます💓わたしもまだまだ新人ママですが、新生児の頃は右も左もわからず毎日不安でしたよ☺️うちの子はゲップがヘタで毎日吐き戻してたので慣れてましたが、はじめて吐き戻すとビックリしますよね😭心配なときは横向きに寝かせて背中にタオル丸めたもの当ててしばらく様子みてください😇

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

ありがとうございます🧸
    教えていただいたの参考にしてみます(^_^)✨

• 12月22日
きゅ~ちゃん

こんばんは☆
うちの子もずっと吐き戻ししていました😂💦
確かに寝ている時に…と考えると不安ですよね💦
対策としては頭を高くして寝せていました!(背中あたりから斜めになる感じです)

心配かもしれませんが、りーままさんもゆっくり休んでくださいね☆

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

こんばんは♪♪
    アドバイスありがとうございます😊参考にさせていただきます💓!

• 12月22日

かわいいは大前提ですけど1番大変な時期で1番あっという間な時期ですよね😭❤️毎日お疲れ様です☺️

吐き戻しはお母様が言われるようによくあることなので、慣れ次第です!笑
りーままさんも休まなきゃ行けない時期ですし、寝付けないほどなら赤ちゃんの上肢を若干高めにして横向きに寝させてあげるといいですよ☺️
うちはほぼ吐き戻す子だったので😂

その頃はバスタオル畳んだものとフェイスタオル敷いて寝てました!吐いたらフェイスタオル取り替えてってやってました
もちろんそれも顔にかかったりしないか注意必須なので、余計に心配増えちゃいますかね😂💦はじめて吐き戻したくらいならあんまり吐き戻すタイプじゃないのかなとも思うので別のものでやってあげてもよいかもしれませんね☺️

ゲップも下手だったので、オナラばっかりしてましたよ😂

冬場ですし、吐き戻しそのままだと冷えそうですし特に夜間は心配ですよね😭10分くらい縦抱きにしているのも良いと聞きます☺️

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

こんばんは🪆
    アドバイスありがとうございます😊
    ほんとに可愛いが何しても勝ちますけど、それに不安心配もつきものです(笑)
    参考にさせていただきます♪♪

• 12月22日
ひな

息子も毎回吐き戻してました!
赤ちゃんは胃の形がまだL字になってないので、吐き戻しやすいし当たり前のことなんですよ🥺
息子は9ヶ月ですがいまだに食べた後動くと、吐き戻す時あります🤣回数は減りましたが。
不安になりますよね、でも大丈夫です!!!
最初はゲップでない…どうしようとか、ちゃんとおっぱい飲めたかな?とか、なんで泣いてるの…とか不安だらけで頭フル回転してました😊
月齢を重ねるごとに悩み事は変わりますし、今は離乳食めっちゃ食べるけど量はこれでいいのか?食べすぎじゃないか?と不安になってます😆💧
不安になったことや気になったことはなんでもこのママリで相談してました⭐️
寝不足で大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(^○^)❤︎

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

こんばんは⛄️
    アドバイスありがとうございます♪♪♪
    心配や不安はいくら大きくなってもつきものですよね😂
    神経質になりすぎないようにお互いに頑張りましょうね🎄💕

• 12月22日