※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしり周りの赤いプツプツはオムツかぶれでしょうか?保育園で蒸れている可能性があります。おやつ前にオムツをチェックしてみてください。お昼寝中は2回、うんち時は3回オムツを替えているそうです。

おしり周りの赤いプツプツってオムツかぶれですか??
蒸れとかでしょうか??

軽度アトピー持ちです。

保育園行くようになってからすぐおしりが赤くなってしまいます。ステロイドで抑えてまたなってを繰り返してます。

3時におやつで3時半お迎えで帰ってくるといつもオムツパンパンです。おやつ前は見ないのでしょうか??

お昼寝は大体12時から2時くらいまでしていてオムツは2回は毎回変えてるみたいです。うんちした時だけ3回にとかになってます。

コメント

はちぼう

かぶれのような気がします!蒸れだとしてもそれが続くとおむつかぶれになるので、同じことですかね😢

お肌弱めなので、おむつ替えの回数増やしてほしいって相談してみても良いかもです!