※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6か月の娘が風邪っぽい症状で、夜泣きが多いです。明日病院に行く予定ですが、今夜の鼻水対策と暖かさについて相談したいです。

6か月の娘がはじめて風邪をひいたようです…
今日の午後辺りから鼻水が出ていて、呼吸するときに鼻が鳴ったりくしゃみをすると両鼻から鼻水がたれたりしています。
寝る前に熱は測りましたがありませんでした。
今も体や顔が熱い様子はありませんが、さっき抱っこしたら少し汗をかいていました。
20:30頃寝かしつけましたが、今までに5回ほど泣いて起きてます。
抱っこすると寝てくれるのですが、寝苦しいのかすぐ起きてしまいます💦
あったかくしようと思い、長袖肌着、キルト生地のパジャマ、もこもこスリーパー、ひざかけ2枚にベビー用布団かけてるんですが暑いですかね…?
暖房は先ほど切りました!

また、明日病院に行こうと思うのですが、今日の夜に鼻水を楽にしてあげる方法はありますか?
うちには鼻水吸引できるものがなく、ベビー綿棒でいつも見えてる範囲のものはとってました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはさすがに着せすぎかなと。。わざわざ汗をかく程暖める必要はありません。暖房切ったら寒くないですか?
大人と同じ程度に着せてあげて、室温もそれなりに調節してあげた方がいいと思います。
頭を高めにしてあげると少し鼻は楽になるかと思います☺️
自分で直に吸うか、ストローなんかで吸うことも出来なくはないですが、何度もやらないといけないと思うので、子供としては逆に不快かになるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

加湿器あるのですが、暖房つけたまま寝ると乾燥で喉がやられてしまうのが嫌で毎日切っています💦
    30分ごとに起きて、さっきはいくら抱っこしても泣き止まず…
    とりあえず落ち着き抱っこで寝ましたが、おろすと泣くので今縦抱きしたままソファにいます😢
    頭高めにして寝かせてみます!!
    ありがとうございます!

• 12月22日
yuu❤︎

娘も6ヶ月の頃に初めて鼻風邪引きました💧6ヶ月頃から徐々に免疫力も下がってくるので、それで引いたのかな〜と..

ただ、熱がないのであれば耳鼻科のほうがいいと言われかかりましたが、6ヶ月だと薬は飲まず自力で治るのを待つほうがいいと言われ、出来ることといえばこまめな吸引とのことでした😞幸い、メルシーポットを持っていたので自宅で吸引していましま🥺💓耳鼻科に鼻吸引しに来てもいいよと言われましたが、吸引だけの処置なら家でしようと思ったので、電動の鼻吸引の購入おすすめします😭

早く回復するといいですね🥺❤️

• yuu❤︎

yuu❤︎

湿度も重要とのことだったので、50%〜60%に保てるように加湿器も買いました🙇‍♀️❤️

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…
    吸引できるものを用意しておくべきでした😢
    加湿器はつけっぱなしにしていますが、ちゃんと加湿されているのか心配です💦
    さっき泣いて起きて、いくら抱っこしても泣き止まず( ; ; )
    やっと寝ましたが降ろすと泣くので縦抱きしたままソファにいます…
    ありがとうございました!!

• 12月22日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

娘も初日だけそんな感じでした😢💦鼻詰まって寝苦しそうな感じで..はやく回復して、ママリさんもゆっくり休めることを願ってます😢お大事に😭💦❤️

• 12月22日