※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当で苦手なおかずを入れるか悩んでいます。息子は偏食で味覚過敏症もあります。給食とお弁当の違いで悩んでおり、皆さんは嫌いなものを入れていますか?

幼稚園のお弁当、苦手なおかずいれますか?🥺
息子は、極度の偏食です。
味覚過敏症もあります🥺

給食が週3
お弁当が週2で、今まで好きなものばかりでしたが
幼稚園から怒られたので
食べたことのないような苦手な野菜も入れることに…。
今まで給食の日は前日からギャン泣き&朝もグズグズ
挙げ句幼稚園が嫌いになった…と言い出すくらい苦痛みたいで
逆にお弁当の日は、やったー!と大喜びで、毎週楽しみにしてます。

それがダメになり、今はお弁当の日もどんより…
すごく心苦しいのですが、
皆さんも嫌いなもの入れてますか?😭

コメント

deleted user

うちの子もヤバいくらい偏食です!

幼稚園からおこられたんですか!?

私はいれませんよ🥺

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    偏食大変ですよね😭
    うちの子は、混ざってるのが無理な子で
    お肉炒めただけのやつ
    舞茸の唐揚げ
    じゃがいものガレット
    などが好きで…
    お肉×野菜とか
    野菜×野菜とか
    何種類も食材混ざってるのが嫌いみたいで、一種類しか使ってないおかずばかりなんです。
    だから、和えてくださいと😭懇談会で…😭

    • 12月22日
すもも

味覚過敏症…失礼ですが発達障害をお持ちですか?でしたら、幼稚園側も理解してくれないのでしょうか?💦

私も基本は嫌いなものは入れません。というより、バランスかなぁ?と思います。なので、野菜も入れてバランス良くを心がけてますよー!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    グレーです🥺発達障がいの診断はおりてません。
    が、こだわりが強い子っていうのは伝えてます😭

    確かにうちのお弁当はバランス悪いです😭
    昨日は、
    お豆腐と鶏ミンチのナゲット
    じゃがいものガレット
    ウインナー
    塩ゆでブロッコリー
    ふりかけご飯
    オレンジでした。
    先生は、お肉×野菜を炒めたものや
    野菜×野菜で和え物をいれてくださいと😭
    一種類しか使ってないおかずばかりなんです…
    混ぜたら食べなくなるので😭

    • 12月22日
  • すもも

    すもも


    随分厳しい幼稚園って感じがしてしまいました💦
    うちの子は特に偏食ではありませんが、ままりさんの作るお弁当、美味しそうです♡

    私もままりさんと同じ幼稚園だったら怒られてるかな⁉︎😅私は面倒なので…主菜(ハンバーグやミートボールやウインナー)で、副菜は煮物が多いです😅そして、ブロッコリーは私の中では絶対入れている野菜です。

    • 12月22日
はるいろ

うちの子も偏食です!
毎回同じものしか入れてません💦
食べられるものにしてます🙏

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    偏食大変ですよね😭
    お弁当くらい楽しく食べてほしい、と思うのは甘やかしなんですかね?😭

    • 12月22日
みきママ

娘が偏食です。
5日お弁当なので、好きな物しか入れませんでした。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    偏食大変ですよね😭
    お弁当くらい楽しく食べてほしいですもんね…

    • 12月22日
yj

息子がグレーで週5お弁当です。
うちも偏食なので毎日同じような物だけですが、怒られた事はないです😥💦
厳しめの園なんですかね😭