※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

生理中でも子どもと一緒にお風呂に入るのは一般的ですか?

今日生理が再開しました😩うちの旦那は仕事の関係上、夜勤もあるので私が1人で子どもをお風呂に入れることもありますが、皆さん生理でも子どもと一緒にお風呂に入ってますか?💦

コメント

しーちゃんママ

よく圧で出ないとか聞きますが、私は出ます(笑)また、上がった時、洗う時もきになるので、そのままでは抵抗があるので、タンポンをして入りますよ。

• はーくんママ

はーくんママ

タンポンですね!なるほど!もし私も出るようだったらタンポン使ってみます✨

• 8月3日
つぼみ

入ってますよ♬
水圧で経血は出ないようになってるみたいです\( ˆoˆ )/

• はーくんママ

はーくんママ

入ってるんですね!良かった(*^^*)私しな入れる人いないから生理だろうが、どうしようもないですもんね😅

• 8月3日
みぃけんぱ

うちも旦那の仕事が夜遅いので、基本私ひとりでお風呂入れてますが、生理の日はなるだけ旦那に入れて貰ってます💦💦
出血しそうで気になるし、そのお風呂に赤ちゃんとなると衛生面が心配だからです😣

• はーくんママ

はーくんママ

うちの旦那の夜勤の日は次の日の朝4時頃に帰ってくるので旦那さんに入れてもらうことは無理なんです😩

• 8月3日
toyoko

あたしはシャワーだけです>_<
夏場なのでシャワーだけでも大丈夫かとー!
お風呂用のイスに座らせて順番に洗ってます♪( ´▽`)
途中かけ湯してあげれば寒がる感じはないですよー( ´ ▽ ` )ノ

あたしも先月始めての生理来ました>_<
来てしまったかぁ〜って感じですf^_^;)

• はーくんママ

はーくんママ

なるほど!お子さんもお風呂には浸からないで2人でシャワーのみってことですよね?

• 8月3日
  • toyoko

toyoko

そうです( ´ ▽ ` )ノ
    うちはまだお座りも安定してないので1人で湯船に入れるのは少し危険なので>_<

• 8月3日
  • はーくんママ

はーくんママ

うちの子はお座りは出来ますが、湯船が深いので同じやり方でやってみよーと思います✨

• 8月3日
ちなてい

仕方がないので入ってましたよ!!
お風呂入ってまず陰部を綺麗にしてから、やってました(´・Д・)」
生理1日目2日目は量が多いので、ぽたぽた垂れた時は、ん?何だろう?って感じで子供がずっと見てました∑(゚Д゚)笑

• はーくんママ

はーくんママ

仕方ない時もありますよね😅ありがとうございます(*^^*)✨

• 8月3日
mamiz0

シャワーで順番に体洗って、子どもだけ手で支えながら浴槽に入れてますよ(^^)

• はーくんママ

はーくんママ

それいいですね✨明日からやってみます💕ありがとうございました!

• 8月3日