※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

男の子ママへ質問。やはり部屋汚したり傷つけたりされますか?よく聞くの…

男の子ママへ質問。やはり部屋汚したり傷つけたりされますか?
よく聞くのはフローリングの凹みや傷。
今は賃貸で1歳ですが、かなりやられてます。
壁への落書きだけは阻止していますが、フローリングは車を走らせ積み木を落とし
かなりヤバめです。(敷金はどうなることやら…)
これがマイホームだと心穏やかではないですよね。

コメント

moon

壁は落書き塗れ、フローリングはトミカやプラレールで傷つけられてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トミカ系ヤバくないですか?
    すっごい細かい傷が簡単に付きません?
    あれ、地味に目立ちます…

    • 12月22日
  • moon

    moon

    やばいです😂持ち家なのでもう思い出の傷だと思うことにしてます!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    壁紙は比較的安価に直せても
    床はなかなか…直せないですもんね😱開き直るしか…

    • 12月22日
まー( ゚∀゚)ー*

うちは凹んだりはないですが、最近、キッチンの収納のガラス面にクレヨンで落書きされます(笑)😂しかも黒で(笑)
はちみつクレヨンなのでおしりふきで消せますが💦

なの

生後半年で新築戸建てのマイホームに引越し今1年ですが、既に傷だらけです😂
最初は気になるけど、今はどうにでもなる!って考えになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年で傷だらけですか😂
    どの辺やられますか??

    • 12月22日
  • なの

    なの

    まず子供はフローリング、ドアなどで私はキッチンに包丁落として傷つけました(笑)
    あとは猫が爪研いだり🤣
    もはや気にならなくなりました(笑)

    • 12月22日
ままり

壁は落書きしたことないですが、床は傷だらけです😅 マイホームなので逆に気にしないです🙌

ママリ

そこまで傷つけたり危ない遊びはしないですけど、クレヨン出しておくとテレビに落書きされてました💦
来年新築にお引越しするので、クレヨンは絶対片付けときます笑

さとぽよ。

赤ちゃんの頃から、リビングダイニングはコルクマットとラグを敷いてるねで傷や凹みはないです😊
しかし、ダイニングテーブルやイスの裏側にクレヨンでラクガキしたりはありますね。

あやみ

特にないです😊
ジョイントマットとか敷いてるからかな?傷も落書きも…お絵描きするテーブルはボロなので紙からはずれてもOKにしてますが😅

m&m

マイホームですが、傷だらけになると、むしろ目立たないですよ!笑

りんご

マイホームの方が気が楽になりました!
傷がついても修繕はしてもしなくてもいいので笑
あとはずっと住む家なのでいずれその傷も思い出になると思ってます✨

バマリ🔰

うちは壁紙はがされるわ

怒ってドアノブを急に壁に何度も叩きつけてタイガーボードに食い込ませてしまいました。

マイホームなので息子がやらなくなるまで我慢です。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰


    あと静かだなと思ったら、油性ペン持ち出して落書きしてました。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりのヤンチャ君ですね😂😂
    でもうちも同じタイプです!
    癇癪起こしてオモチャでガンガン床にやってます…
    5歳だと力も強いし、余計ダメージが大きい感じがします…
    気をつけておく事ってなにかありますか??😂

    • 12月22日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    一時危ないのでドアのぶの方向をかえる

    壁に叩きつけられないようにドアの折り曲げの所にゴム置くとかです。

    引戸の鍵を閉めて意地悪して中で上ったりしてるので鍵を撤去しました。

    困り事が出たら、やれそうな対処はその都度考えて試すくらいです。

    とっさにやられる事はもうお手上げです。

    5歳だと信頼してトイレ一人で行かせるとかあるため
    帰ってこないなと思ったら中で遊んでるとかあるので難しいです。

    • 12月22日
deleted user

フローリング傷だらけ
畳もすぐボロボロです笑
でも気にしていません🤗

はじめてのママリ🔰

おはようございます!!

皆様ありがとうございます!!

たくさんの方からコメントいただけて嬉しいです、参考になります!
纏めてのお礼ですみません。

かなりのやんちゃさんも居て、うちの子もそのタイプだなぁとドキドキしてます。
自分で油性ペン持てるようになったら壁にヤルな…😒

最近癇癪が始まって、もの投げたり壁叩いたりしてるので、早々に穴あきそうです。

マイホームだからこそ気にしなくて住むんですね
前向きですね!!😆
どのみち壁紙とか10年で張り替えって大工さんに聞いたので、気にしないようにしようかな😂

そらららん☺︎

壁に落書き、乗用玩具を派手に乗り回してフローリングは傷だらけ、テレビもやられました‥。
新築1年目の頃はやめてー!!!と何回叫んだことか。
2年目くらいになるとだいぶ諦めもついて、子供達がのびのび過ごせる様にマイホームを建てたんだ!とポジティブに考えられるようになりました。
そして、こんなこともあろうかと、保険に入っていたので、数年後に保険を使っていろいろ直していく予定です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!

    えっそんな保険があるんですか😲
    火災保険しか入ってないです🤔
    6歳男の子ですか…やんちゃの盛りという感じですかね😰

    • 12月22日
  • そらららん☺︎

    そらららん☺︎

    火災保険の中に組み込まれている感じです!6歳だと、やっていいこと、悪いこと、だいぶ区別できるようになりました!2〜4歳あたりが一番大変でした😂😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!!じゃあ我が家のにも付いてるのかな
    🙄見てみます!

    ああーー~2歳あたりからですか😫
    確かに魔の…って言いますね、覚悟しておきます😱

    • 12月22日