※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

授乳時の乳首の切れに悩んでいます。搾乳していますが、治らず、風が当たると痛みます。改善方法を教えてください。

生後9日の女の子のママしてます!

授乳についてなのですが、
乳首が切れていて直接あげれず
搾乳機で絞ってあげています!

ベビーオイルを塗りラップで
保湿していますが治りません…

むしろお風呂上がりなど
風が当たるだけでもヒリヒリします…

いい方法ないですか( ´•̥ω•̥` )

コメント

Edy♡

これいいって聞きます(o^^o)

きいちゃん◎

メデラの保護器もいいですよ。
病院で勧められました(^^)ネットでも買えます!

ママ★シングルマザー

傷があるならハードタイプの保護器もありますよ!ソフトタイプより痛みが和らぎます(*^^*)

わかります(´ . .̫ . `)
激痛ですよね。。

慣れなんですよ、もうしばらくすると痛みなくなりますし(o^^o)

ベビーオイルよりも馬油や羊油がいいですよ、赤ちゃんの口に入っても安全ですし(*^o^*)

もう少し、頑張ってください!乳首が痛くなくなったら、マッサージしてからあげると赤ちゃんも吸いやすいので傷になりにくいです。

loveless

保湿は結局、痛みの緩和だけで完治しないんですよね

キズパワーパッドを貼ると傷の状態にもよるけど保湿より数倍、速く痛みとサヨナラできますよ

検索すればもっと詳しくでてきます
私は3日で痛みがなくなりましたよ

朝ママ

授乳始めの時痛いですよね(ToT)
私もヒリヒリズキズキ耐えれず、ワセリンやピュアレーン?塗ったり、乳頭保護器使ったり、色々試しました(;_;)
病院でも見ていただきましたが、これと言っていい方法がなく...ひたすら耐えながら授乳しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今は全く痛みもなく、乳腺炎も程遠い程シャンシャン出ています!
お答えになっていませんが、色々自分に合うものを試してみてください。
そのうち赤ちゃんもうまく飲めるようになったり、自分も痛みに慣れたりしてくると思います!

あかねん

使ってるんですが、
それでもダメでした( ´•ω•`)

あかねん

持ってて使ってます!

あかねん

ハードタイプだと
吸いにくいみたいで…

あかねん

馬油ですか!試してみます♫

あかねん

治るものだと思ってました…

キズパワーパッド!
検索してみます(*´꒳`*)

あかねん

やはり慣れでしょうか…

手絞りで様子見てみます♫

私は入院中、「乳首が痛いんですけど塗り薬とかありますか?」と助産師さんに聞いたら、「ランシノー」という薬をくれました。市販もされていたので、退院後も買って使ってました。治りも早いし、そのまま塗りっぱなしで赤ちゃんも飲めるのでお勧めです(* ̄∇ ̄*)

陸空ママ

痛いですょね😰
これいーですよ♪
塗りまくって乗り切りました!

ちあき☆

こんばんは!
生後9日なのでお母さんの乳首もまだ赤ちゃんが吸いずらい乳首なので切れちゃいますよね(´xωx`)
凄く痛いし授乳の度に痛すぎて泣いてたのを思い出します。

保護器を使っているけれどあまり合わないみたいですね(◞‸◟;)
保護器も色々あるので試してみるのもいいと思います!

ベビーオイルよりも馬湯や赤ちゃんが口に入れても大丈夫なクリームを塗ってラップした方が効果的かなって思います!

私の産院は母乳育児推進病院だったので例え乳首が切れようと乳首から血が出ようと痛みを我慢し、赤ちゃんに吸ってもらいなさい!と言われました。
毎回毎回痛いのは苦痛だししんどかったですが我慢したおかげか乳首が強くなったのかいつの間にか痛みは消えてました!

痛みにも個人差があると思うので色々試してみてくださいね!
市販で売っている赤ちゃんの口に入っても大丈夫なクリームの写真載せておきます!
辛いですが頑張ってくださいね!

せかぉわ

ベビーバーユは治りが早かったです(*´-`)

あかねん

みなさんコメントありがとうございます☆

色々と試してみて合うの探してみます♫

あおゆり

私は、直接口に入るものなので何か塗ったりするのが大丈夫と言われても怖いし不安だったので、母乳がいいと聞き母乳を塗っていました!

こんなんで大丈夫?^^;って不安だったんですが意外とよくなりました♡♡
私は、3日くらいで痛くなくなったので、お金かからないし、ラッキー♡って感じでした(笑)

是非試してみてください(^^)
ただ、授乳前後に母乳を塗るだけ!