※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
家族・旦那

実母と同居していて、母が夜子供に起こる時に、真っ暗な中外出すよ?って…

実母と同居していて、母が夜子供に起こる時に、真っ暗な中外出すよ?って言って実際出したりするみたいで、私が留守中兄が来た時していて、兄が教えてくれました💦私は鬼さん👹を結構怒る時出すんですが、暗い中外に追い出すぞ!(聞かなかったら本当に出す)とかはどうなんでしょうか…。兄は昔自分もされて嫌やったからやめさせた方がいいと言ってて…。意見聞きたいです😭

コメント

メメ

脅す育児は良くない、とは言いますね💦
なので鬼は良くないと。
何れ鬼がいないことに気づいた時に全てが崩れるとか。
でもまぁ、鬼から電話のアプリがあるくらいなのでやってる方は多いのかなと思います。


ただ、外に出すのは絶対無しです。
昔ならいざ知らず、今なら虐待ですよそれ。
私も外に出されたことありますが、殴られるのも嫌だったけど外に出されるのはもっと嫌でした。
2歳の子にしてるんですよね?
万が一どっかに行ってしまっても大変だし、それはやめさせた方が良いと思います。

愛(25)

外に出したとこでわかる子供なんていないのに
それはありえないです。
私ならそんなことされてるのわかったら
預けないです。ましてや2歳
外に出してわからずどっかに
行ってしまったりしたらと考えると
怖くてたまりません

はじめてのママリ🔰

お母様のことを悪く言うようで申し訳ないですが、虐待と感じました。
私も小学生の頃ですが出されたことあります。怖かったです
2歳の子(年齢関係ないですが)にするなんて…
暗くて怖いと思いますよ。
外に出している間に何がおきるかも分かりませんよ。
お母様に虐待の意識がないのかもしれませんが今では立派な虐待になりますし、お子さんのトラウマになったりしないか心配です
守れるのは、ふーちゃんさんしかいませんよ😢しっかり辞めさせるように話した方が良いと思います。

ゆう

無しですね💦💦私も小さい時は外に出されましたが(ド田舎)昔と違って今は物騒なので何かあったらと思うと絶対1人でなんて外に出しません、、😣💦お母様に辞めるように説得した方がいいと思います😣

ままり

もう怒って外に出すのは虐待だと言われます。
夜中に泣いて閉め出されてるところを通報されたら間違いなく保護されますよ。
子どもを任せる相手として相応しくないと思います。
ママがいない間に保護される可能性もゼロではないと思いますし、夜留守にする頻度を減らすとか自立してそれぞれでくらいしてご自身たちでみた方がお子さんの為でもあるかなと感じました。
正直、2歳で夜外に出されて、何がダメだったのか理解して反省する子はいないと思います。
今の時期夜はとても寒いですし、暗くて寒いところに怒られた挙句閉め出される子どものことを考えると切なすぎます、、。
お兄さんがいない時もやってるとしたら相当怖いし、恐怖からどこかに行ってしまって万が一事件になるようなことが起こった時、どのように考えますか?それを考えても辞めさせない理由って多分ないと思います。
お子さんの命の危険でもあります。
辞めさせられないなら早急に別居をお勧めします。お子さんの命のために。

ちまこーい

昔、母からされてましたが、外に出されて嫌だったしか記憶にないですよ😓
なぜ怒られていたのかなんて理解出来ないので恐怖だけ記憶するので私は子供にはやらないです💦