※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事忙しくてワンオペの方休みの日はどんな感じですか?平日は…

旦那さんが仕事忙しくてワンオペの方休みの日はどんな感じですか??

平日は終電帰りで最近は出張もありほとんど居ません。朝もギリギリまで寝てるため、、

休みの日は買い物行く時は一緒に来てくれますがご飯食べたらほぼ寝てます。

皆さんそんなものなのかなーと😅😅

コメント

こぱ

うちも朝から晩まで仕事、なんなら夜勤もあって家で寝るのは週1〜2回で一日オフは月2〜3日しかありません😭
休日は午前中は家族で外出したりして、午後は義両親を呼んで家で過ごす…がお決まりパターンです😅
義両親が来ると夫はPC作業したりで部屋にこもってます。
なんか寂しいですよね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんなものです

コロナで在宅だった時は仕事量は買わないですが家にいるかいないかでだいぶ変わると言ってましたが一瞬でした😱

• 12月21日
ママリ

日曜日以外はワンオペ育児してます!
下の子が一歳になってから休みの日は家族で買い物に行ったり外食と色々な所に出かけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はスーパー程度です😅

月イチで買いだめする時は計画立ててくれますがそれ以外は全然🥺

• 12月21日
まみんどる

長期出張のため、家にいるのは3〜6ヶ月に数日程度ですが、休みの日は寝てる時もありますが、割と自由に過ごしてますよ😄
朝今日は出かける気があるか、寝室から出る気があるか聞いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝聞くのいいですね

私はご飯二人で食べてる時に起きてくるか来ないかで察してますw

• 12月21日
はじめてのママリ

有りがたいことに休みの日は子育てに協力的ですね🤔主人の父(義父)は共働きだったけど家事育児は全て母親(義母)に任せきりで、母親がよく洗面所で泣いていたのを見ていたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね😳

私の旦那は小さい時は娘が抱っこから離れない子で疲れきって大泣きした時は休みの日は率先してくれてましたが

1歳すぎてから離れてくれるように割となりそこから何も言わないのをいい事に今は何もしてないですw

仕事頑張ってくれてるので何も言いませんが🥺

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく見たら(すみません💦)もうすぐ2人目ご出産の予定なんですね😳うちは協力的ですが、それでも2人育児、辛くなる時があります😂2人目生まれたら、いや、生まれる前に休みの日は協力してくれるように話してみてもいいと思いますよ🥺協力が無理ならベビーシッター雇いましょう(笑)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

週末は家族で過ごしてます^ ^
夫が朝ごはんやお昼ご飯を作ってくれたり、掃除や洗濯もしてくれます!子どもと3人で散歩したり公園行ったり買い物行きますよ^ ^
あとは夫に子ども預けて私ひとりで出掛ける日もあります!
とても協力的で助かってます!

マル

旦那が単身赴任中なので、ワンオペです。
私が平日はずっと仕事なので、日曜日と祝日しか休みないです。
唯一の休みの日曜日と祝日は、午前中に掃除洗濯をして(子供達はその間、自主学習+部屋遊び)、近所の図書館へ行って、その帰りに買い物して、昼食後は各自ゆっくり好きな事をした後に3時位から公園へ…がいつものパターンです。
旦那は帰って来ていたら、別室で仕事の資料を見ているか、昼迄よく寝ています。
そして昼過ぎからちょっと離れた大きな公園等に皆で行く…が多いです。

「家族・旦那」に関する質問