※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま🐻双子育児中
子育て・グッズ

双子の弟が離乳食に悩んでいたが、最近は食べるようになり、特にキューピーのこにこボックスのお弁当が好き。他の子供も食べるような工夫が知りたい。

双子の弟の方がなかなか離乳食が進みませんでしたが、
ここ最近やっと10カ月で食べてくれるようになってきました♡

手作りは5、6口しか食べませんが、ベビーフードだと味がしっかり付いてるからか、まぁまぁ食いつきがいいです😊

とくにキューピーにこにこボックスのお弁当だとよく食べてくれます😂ほぼ完食です✨

みなさんのお子様も、これなら食べるよ〜っ!😂
ってゆうものありますか⁇

食べが悪い時のひと工夫もあれば教えて欲しいです✨

コメント

3人のママ

うちの子はどんだけ嫌いなものでも
豆腐と一緒なら食べてくれてます(笑)
ほうれん草大嫌いですが、豆腐に混ぜたらパクパク食べてくれました😂
あと片栗粉は最強です(笑)

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

返信が遅れてしまいすみません💦
    その後、お豆腐混ぜてみたのですが、うちの子もパクパク食べてくれましたー😂凄い感動です!ありがとうございました✨トロミ最強ですよねー😂

• 12月27日
ゆゆ

うちは双子の娘が
食べてはくれますが
好き嫌いが結構あります💦
嫌!と思ったら絶対食べません😭
なので嫌!ってなったら
双子の息子に全部あげて
娘には違うの出してます😅
最近は比較的嫌!が
少なくなってきました😅
あと最近だと双子どちらも
白ご飯の食いつきが
悪くなってきたので
9ヶ月~のふりかけや納豆かけて
食べさせています!

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

返信が遅くなりすみません💦
    わかります!うちもイヤとなったらお口チャックで絶対開けません😅
    残りは兄に食べさせますが上はなんでもパクパクなので、体格差がでてきてます😅
    うちも白ごはんだとダメで、あんかけとかふりかけです!納豆まだ挑戦してないので食べさせてみます💡

• 12月27日
blumen

うちのこもキューピーのニコニコボックスしか食べないです!!
バナナに粉ミルクときな粉は食べます。
なんとか手作りのご飯を食べさせたいので、ベビーフードを目の前に置いてベビーフードと手作りを両方あげたらなんとか食べてくれます。。

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

返信遅くなりすみません💦
    同じですね!ニコニコボックスあのジェル感のあるとろみがいいんですかね〜🤔不思議ですね!笑
    紛らわし作戦いいですね💡やってみます😆👍

• 12月27日
かやな

うちの双子は基本何でも食べてくれます。
市販のベビーフードはお魚を使ってあるやつだとメーカーは関係なしに食いつきがいいです。
瓶入りのりんごやモモなどのペーストを食べさせながらだと食いつきが更に良くなる感じでした。

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

いいですねぇ〜✨何でも食べてくれるなんてほんと羨ましい〜〜🥰
    甘いものだと確かに食いつきいいんですよね!味変しながら試行錯誤してみます💡😆

• 12月27日
mon

うちも、市販のスープに手作りのものを混ぜてみたり 醤油をかけてみたりしています。味がつくと食べやすいみたいですね。😉片栗粉で何でもトロ見つけてみたら食べてくれます。いっときは食べてくれなかったり の繰り返しでした!

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

そうなんですよね!味がちょっとつくだけで食いつき違いますね😉
    片栗粉のトロミは最強です♪😂
    私も試行錯誤いろいろ頑張ってみます👍

• 12月27日
娘大好き💕

私の娘も手作りだとたべが悪かったので、ベビーフードに変えたらパクパク食べてくれます。
袋に入っているベビーフードも食べてくれますし、どんなベビーフードでも基本食べてくれます!

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

味がしっかりついてるベビーフードの方が食いつきいいので、手作り全然作れてません😓どんなベビーフードでも食べてくれるなんて羨ましいなぁぁ🥺✨

• 12月27日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

何とか食べてはくれます!
    ですが日によってものすごく食べる時とあんまり食べない時のさが激しいです。
    半分以上残った時はその日のうちに使い切ればいいと思って、回して使ってます。
    ホントはダメなんですけどね。

• 12月27日
  • こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

うちの子もそうです!昨日完食できたものが今日は半分以上残したり😅
    うちの子はまだミルクの方が好きなんです😅うちもそうですよ!すぐ冷蔵庫行きです笑

• 12月28日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね。
    やっぱり残すとすぐ冷蔵庫ですよね?笑っ

• 12月29日
ぴーのすけ

うらやましい😭
うちはベビーフード(特にランチボックスタイプ)はあまり食べてくれないので外出時困ります😂
うちは特に茶碗蒸しが好きみたいで、お野菜入れたり、しらすを入れたり、出汁を和風やコンソメなど味を変えてみたりして1日1回は作っています!電子レンジで簡単に出来るのでもし良かったら作ってみてください♪
野菜+出汁50mlに溶き卵1つを耐熱容器にいれて、200Wで5分程度!まだ全卵半分しかタンパク質はよくないので、双子で半分こにしています☺️💓

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

そうなんですね💡うちも最初食べてくれなかったのですが、ほんと急に食べれるようになって、なぜだかニコニコボックス大好きです😅
    茶碗蒸し好きですよね!!レシピありがとうございます♡助かります🥰
    簡単そうなので作ってみます👍

• 12月27日