※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
妊娠・出産

2人目妊娠中や2人以上お子さんがいる方へ。1人目の出産前は必要最低限だけ揃えたけど、2人目には何が便利?教えてください。

2人目妊娠中や2人以上お子さんがいる方に質問です!!

1人目の出産前には必要最低限、いるものだけしか揃えなかったので何を買っていいのかわかりません、、
2人目生まれてこれがあったらすごい便利だよ!とか言うものがあったら教えて欲しいです😂

語彙力がなくて申し訳ないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最低限のものしか買わなかったです。
しいて言うならプラスチックのベビーバスずっと使ってますw
一緒にお風呂入る時にベビーバスにお湯ためておもちゃ入れて遊ばせて待たせてます。

今回も汚れて少し捨ててしまった肌着を買い足し

1人目は完母で行きましたが今回は完ミにしたいのでミルクセット買ったくらいです

• りち(25)

りち(25)

ベビーバス!
    1人目の時膨らませるタイプ買ったんですけど母が知り合いの人にあげてしまったのでそれ買わないと、、忘れてました…
    上の子も浴槽の中だと危ないですもんね🤔
    肌着は買わなきゃですね!ミルクは上の子が完ミだったので大丈夫そうです😳

• 12月22日
soyo

私はこう言うタイプのバウンサーを2人目の時めっちゃ使いました!
上の子の相手をしなければな時にここに寝かせておくと気がつくと眠ってくれていて、夜以外はよくここで寝ていました☺️

• りち(25)

りち(25)

バウンサー買おうか悩んでたんです!😳
    やっぱりこれ便利ですよね??上の子構う時に便利そうだなぁってずっとみてたんですけど、何がいいのかわからなくて😭
    こういうタイプ使ってみてどうでしたか??

• 12月22日
  • soyo

soyo

もうほんっとに重宝しました😂
    寝ること寝ない子がいるのかもですが、新生児の時から寝かせてたので慣れてくれてほんとに便利でした😂
    あまり良くないと思うのですが、寝返りしそうだな、ってなるまではベルトとかせずに、ベルトの上にブランケットとかを敷いて痛くないようにしてその上に寝かせてました!

寝返りしそうかも、ってなってからはベルトしてたのであまり寝ることもなくなりましたが😂

離乳食はここで食べさせるには立ち上がってしまうのでハイチェア使ってます🤔

使う期間は短かったですが、あって本当に良かったと思ってます☺️

• 12月22日
もこにゃん

初めまして☆
うちはベビーベッドがないので、動かない間は無印の人間をダメにするクッション?に赤ちゃんを乗せていました✨
うちの子だからかは分かりませんが、めちゃくちゃ寝てくれます🥺💓
Cカーブがいい感じで出来てるんだと思います😍

あと寝かしつけとか子供をあやす時にバランスボールでやってます✨
めっちゃ楽です💕

• りち(25)

りち(25)

あれ乗せると子供寝てくれますよね!娘もあれ好きでした笑

バランスボールいいですね!ダイエットにもなりそうです😳

• 12月22日
  • もこにゃん

もこにゃん

上の子ではスリング、ハイローチェア重宝したのですが、下の子は必要なく。
    上の子は動くのがとても遅かったのに比べて下は驚くほど早いです。
    なので、全然違うかもしれないのでその都度購入で間に合いますよ❤️

• 12月22日
はじめてのママリ

唯一、ベビーベッドをジモティーで買いました😄上の子も注意深くなりましたが💦たまに危ない時があるので下の子の避難場所にしています。上の子の時からの電動ハイローチェアもバウンサーも持っていますが、嫌がってしまい😭ほぼベビーベッドしか使っていないです。

• りち(25)

りち(25)

やっぱり上の子があんまり大きくないとそう言うことがおきますよね😭

ベビーベッド娘の時は買わなかったので検討してみます、、

• 12月22日