※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭面で信頼できない旦那との結婚生活に悩み。将来不安で離婚も考えています。

悩みです。

みなさんは、金銭面でまったく信頼できない旦那と、結婚生活続けられますか??

お金の話も切り出せないほど、旦那に対して金銭面での信頼がありません。
将来設計も考られず、このまま一緒に歳をとっていくのが不安です。

離婚も視野に入れています。

コメント

私なら無理です。
もし歳取ってからもお金がないかもしれないなんて不安です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    ずっと、変わるかもしれないと期待をしていましたが、やめようと思います。
    お返事ありがとうございます!

• 12月21日

管理は旦那さんですか?それなら生活するの無理ですね(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理はそれぞれでやっています。家賃などは旦那の口座から引かれていて、私は食費などを払っています。
    2人で決まった額を貯金しようという事もなく、私は貯め込んでいますが、旦那は使い放題だと思います。

• 12月21日

退会ユーザー

それなら離婚視野に入れますね。
    わたしの主人もあればあるだけ使うってことなので、全てわたしが管理してます!
    ハルさんが全て管理は難しいのですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度は私が管理をして、3万のお小遣いを渡していたのですか、ゴルフに行ったり飲みに行ったり、お小遣いがなくなったらまたお金ちょうだいと言われ、呆れたことと、私が管理していて、お金がないなーなどと口にすると、「お金いっぱいもっとるじゃねーか」などと言ってくるので、どうでもよくなって、それぞれで管理することにしたのです。。。

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんですね。
    わたしの主人も最初そんな感じでした!何度も喧嘩はしました。
    しかしわたしは諦めず管理してます。

最近は主人も理解してくれてます。

旦那さんの理解がなさそうですね。。。
    お金持っとるじゃねーかと言われた時に
    何にどのくらい使うか書いて見せてあげたらよかったのでは?

すぎてしまってそれぞれ管理を選んだのなら、少し厳しい言い方しますが、ハルさんも悪いような、、、。

いくらは貯金しようとお互いに決めるしか方法はないかなと思いますよ!
    あればあるだけ使う方なら

それでも理解なければ離婚もいいとわたしは思いました!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、家計簿つけているのでその時に見せればよかったです。
    決まった額を貯金してもらえるように話してみます!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

自分が稼げるなら続けられますね。経済面で頼りたいなら厳しいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。。
    旦那の口座から光熱費など落とされているのですが、督促状が来たりします。
    また、私としては、一緒にコツコツ貯金して、マイホームたてて、などの夢があったので、使いたいだけ使う旦那が許せませんでした。
    お返事ありがとうございます!

• 12月21日