※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jimmy
ココロ・悩み

ペットの爬虫類の診察で不満があり、クレームを入れるべきか相談中。

長文失礼します。

先日自宅の爬虫類のペットの体調が悪く、餌も食べてなかったので連れて行きました。ホームページで爬虫類の診察は院長しかできないと書いてあった為一度電話で問い合わせ、その日に爬虫類の診察が可能か確認したらできるという案内があったため連れて行ったら院長不在のため別の女性(看護婦なのか獣医なのか不明)の人が現れてアドバイスしかできないとのこと。見てもらうというより眺めるだけで手にも持ったり触ろうともしない。飼育環境やあげてる餌のこと聞くだけで栄養バランスの偏りと言われ、そこでビタミン剤をもらうか点滴できないか聞いたら取り敢えず胃の調子を良くする薬をもらい食べさせ、取り敢えず4日ほどは様子をみるよう言われました。2日後ペットは死にました。

来院したのは土曜日で、院長は日曜日にいるということを病院に着いてから知り、なんで電話で問い合わせたときにそれを言ってくれなかったのか?電話にでた人は何も把握してない新人なの?

そして触りもしない、検査も何もしないのにどうやったらアドバイスしかできない生き物に薬を出すことができるの?取り敢えず帰って欲しかったのか?

絶対オススメしないし行きません。
こんな所に預けれません。

爬虫類を見てもらうことのできる所が市内だとここしかなかった為連れて行ったのに、こんな対応あんまりです。ほぼ4年間同じ環境にいたのに飼育環境と栄養バランスの偏りで取り敢えず片付けられた感じ。

とても悲しいです。
腹立たしいです。

死んでしまったので取り返しが付きませんが、こういうとき皆さんどうしますか?クレームを入れますか?

コメント

卵かけご飯

院長はいついるのかと問い合わせるべきだったと思いますよ

• jimmy

jimmy

見てもらっていた時に日曜日にまた受診しに来院した方がいいか聞いたら、取り敢えず薬を飲まして4日ほど様子見てからと案内がありました。

私の電話の問い合わせ方が悪かったからこうなってしまったんですかね…

• 12月21日

とても辛い体験をされましたね。
爬虫類の治療は大変と聞きます。
私もウーパールーパーを飼っている時になすすべなく亡くしてしまった過去があります。
また、少し違いますが、わんちゃんを飼っていて、精密検査をしてもらって特に問題なかったと言われた2週間後に亡くしてしまったこともあります。
それくらい動物の治療というのは難しいのかなと思いました。
ただ、私の場合はきちんと対応してもらったので悔いはありませんが、そんないい加減な対応だと、もっと何かできなかったのかと悔いが残りますよね…。

私ならGoogleの口コミにその病院の対応について書き込むくらいしかできないかもしれません💦
よく同じように悪い対応をされた病院についてクチコミが書かれてあるのを見かけます。。

退会ユーザー

ただ、ひとつ言えるのはjimmyさんはできるだけのことはペットちゃんのためにしてあげられたと思います。
    病院の対応は最低だったけど、jimmyさんは何も悪くないですし、精一杯のことをしてあげた愛情はきっとペットちゃんにも伝わっているはずですよ。

• 12月21日