※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

息子が連続で下痢をしてしまい、お腹が痛いため何度もパンツにしてしまい、母親は怒ってしまいました。息子はお腹が悪いだけで、母親も反省しました。

ついにやってしまいました。
本日、息子は下痢気味でトイレでうんちができず、三回もパンツにしてしまいました。さらに着替えをして四回目もパンツに、お腹が痛いから仕方ないとわかっていても何度も短時間で下痢まみれになるパンツとお尻にイライラ。

三回目やったときに、でそうになったらトイレでしてね。と言ったものの四回目もパンツへ。
ついに涙が出てきて怒ってしまいました、息子はお腹の調子が悪いだけなのに。どうしてここでするの、と。

こちらが怒ってても、目線を合わせない息子に頭がきて咄嗟に手が頬をたたいてしまっていました。
私もはっとして、泣きながら片付けました。
最低です、吐き出させてください。それだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんぎゅっとしてあげましょう🤗
ママも人間だからイライラしたり間違ったりします、息子くんに謝りましょう。

はじめてのママリ

そんなこともありますよ😊
下痢の時はオムツの方がいいかもしれませんね!それだけでままも息子さんも少しは気が楽だと思います☺️
あんまり自分を責めないでくださいね!

こっこ

大変でしたね。。
私もついこの間娘が下痢をしていて一回漏らしてしまったのですが、そのあとはまた漏らしてしまうかと思ったのでおむつはかせてしまいました。4歳なのにオムツ、、と思いましたがちょうど余りがあったし漏らされてイライラするよりはいいかなって。

イライラしますよね。咄嗟にぺチッとしてしまうことあります。母だって1人の人間であり感情だってありますし。
コントロールできずどうしようもない時もたーくさん。
疲れますよね。
息子さんも早く回復するといいですね。
明日からまた笑顔でお子さまと向き合えますように😊