※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

臨月のお腹の張りについて質問です。痛みは伴わず、恥骨付近が痛いことがあります。これは張っているのでしょうか?

臨月のお腹の張りってどんな感じですか?
痛みも伴う感じなんでしょうか?
予定日まで明日であと2週間になるんですが、恥骨付近が痛いの以外は特になく、これは張ってるのか?と思うこともたまにありますが、痛みはないのでどうなのかな?と。

コメント

まま

私は張って痛いって感覚はあまり感じた事がなかったです。なんかお腹がいつもより硬いな〜。って思っていたくらいです😊

• YY

YY

痛みは特にないんですね!
    お産が近いと痛みも伴ってくるってことですかね?

• 12月21日
  • まま

まま

張って痛いというより、お産が近づくと純粋に下腹部がじーーんって痛くなりました!

• 12月21日
  • YY

YY

なるほど!!
    初産なのでどんな感じなのかわからず、ただただ不安に感じてたので、知れてよかったです😭✨
    ありがとうございます!!

• 12月21日

私も痛いということはなかったです。
上手く伝えれませんがお腹を中から押されて,硬くなっている感じというか…💦
出産日前にNSTしたら針が振り切れるくらい張ってたらしく痛くないの??と聞かれましたが全くでした😂

• YY

YY

そうなんですね😳!!
    お腹が張っての痛みはなくてもやっぱり陣痛は痛かったですか?

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

パリパリで破けるんじゃない?って感じで内側から押されて皮膚が引っ張られる感じでした。
切迫で入院しかけたんですが、その時はドコドコ胎動も激しくて苦しかったけれど、いたいという感じではなかったです。
陣痛になったら痛い!!バリバリお腹張ってる!!っていう風に変わります👍

• YY

YY

なるほど!!
    胎動でぐいーっとやられる感じはよくあって、痛いときがあるんですが、張ってるって思っていいんですかね?
    陣痛でのお腹の張りはすぐわかるんですね🤔

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は胎動でぐいーっと内臓や骨を押されるのも結構いたかったんですが、張りは表面が本当に岩みたいにかたくなって、なんか息苦しかったりいつもと違う感じでした。

臨月になると少しの痛みも( ゚д゚)ハッ!!陣痛!!となり狼少年と呼ばれていましたが、陣痛は明らかにいつもと違って腹破けるっていう感じ(これが腰痛の人もいるそうです)だったのでこれは陣痛…!と本能でわかる感じでした🤔

陣痛きたと言っても信じてもらえず、母に付き添いを断られ、タクシーにめちゃくちゃ遠回りされて倍の値段取られたのもいい思い出ですが、陣痛最中はそれどころじゃない痛みでした。
    擬音であらわすとチクチクからバリンバリン!!みたいなレベルまで行かないとうまれないんです😅

脅かしているし、人生で一番痛いんですが、不思議と傷みどんなのだったかって忘れてしまうし、お産も陣痛もいつかは終わりが来るので頑張ってくださいね😆
    安産お祈りしています☺️

• 12月21日
  • YY

YY

陣痛だ!っていうのはすぐわかるんですね🤔

陣痛中にいろんなことがあったんですね😭

相当痛いのは覚悟していますが、終わりが来て可愛い我が子に会えると思って頑張ります!!
    ありがとうございます☺️❤️

• 12月22日