※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイコロまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が急にお風呂嫌いになり、湯船に入れると大泣きします。湯温や湯量調整しても改善せず、ストレスがたまっています。アドバイスをお願いします。

急なお風呂嫌いってありますか?

1歳3ヶ月の息子、つい最近まで、何の問題もなく湯船に浸かっていたのですが

急に湯船に入れる段階で、大泣きになり収集がつかなくなっています…。

暑いのかな?と思い、湯の温度を下げたり、湯量を低くしても効果なし…

一時的なものならよいのですが、この状態が続くとしたら私も自分の身体を洗うのもままならずストレスがたまってしまいそうです!

どうかアドバイスいただきたいです(ノД`)

コメント

♡みゆはるママ♡

2歳の娘も先月そんな感じでした(。•́•̀。)💦
夏場だからシャワーだけにして、湯船には浸からせてません。
無理に入れようとするとかえって悪化するような気がして(>︿<。)

• ベイコロまま

ベイコロまま

そんな時期があるんですね~💦
    たしかに夏だから諦めて無理に入れないってのもありですね!!
    お風呂嫌いになってしまうのもさらに困りものですものね(ノД`)
    ありがとうございます!!

• 8月4日
nncaty

今まさにww1歳2ヶ月になる息子が湯船嫌がっています(*_*)
3人目にして初です
私は子どもたちを湯船に入れた状態で洗っているので(自分);;;
ギャーギャー騒がれると浴槽は特に危ないですし、
声も響いてついついイラっとしちゃうので
諦めて浴室内で遊ばせてます(^◇^;)たまーに背中にお湯をかけてあげる程度ですw
団地なので浴室めちゃくちゃ狭いですが…>_<…

• ベイコロまま

ベイコロまま

三人目で初なんですね~!!子供によってやはりお風呂好き嫌いあるんですね~!

うちもあまりひどかったら浴室で遊ばせる方向にしてみます!夏ですしね~☆

秋には治っていることを願って頑張ってみます!!

• 8月4日
みーニャニャ

こんばんはー🌙😃❗うちも同じくらいでお風呂嫌いになりました。うちは頭を洗うのを嫌がって最近もまだ泣いてます😭

だいぶましになったので一時的なものかと思ってあやしながらいれてます。
オモチャとかであやしてみたらどうですか?あと湯船で抱っこしてますか?抱っこが嫌とかもありますよね~💦

うちも抱っこ嫌がります。(放置してたらこの前コケて大泣きしましたが)(笑)

• ベイコロまま

ベイコロまま

うちも頭洗うの大嫌いです!!
    噴水とかには喜んで飛び込んでいくのにどの辺が違うのか謎です…(^_^;)

うのは抱っこでも放置でも今はダメで、マシになることを願ってがんばります(ノД`)

お互い一時的なものだとよいですね!頑張って乗り越えましょう~(>_<)

• 8月4日
ベイコロまま

みなさん♡回答ありがとうございました!!お返事遅くなってすみませんでした💦(_ _)