※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お野菜のおかずを用意しても全く食べてくれなかった時、他に改めて野菜…

お野菜のおかずを用意しても全く食べてくれなかった時、他に改めて野菜を用意しますか?😵

生野菜は食べてくれないので、煮るかスープの野菜しか食べません。しかも食わず嫌いと気分屋でこの前は食べたのに今日は拒否などそんな日ばかりで、用意するおかずは毎日賭けです😓

朝は、きんぴら、ご飯、ヨーグルト(バナナ、苺)
昼は、きんぴら、野菜たっぷり餃子、ご飯
夜は、豆腐のすき煮、ごはん

夜の野菜は白菜のおひたしと、キャベツとカニかまの和え物でしたが、一口も食べずに拒否です…😱

皆さんこんな時どうしていますか?😭

コメント

翌日の昼にみじん切りにして炒飯にしたり、お好み焼きに入れたりして食べさせてます😂

食べなかった日は特に新たに準備したりはしません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてごちそうさまさせちゃうのがいいですかね😟💦うんざりしちゃって…😵

大好きな苺で吊っても拒否でお手上げです…😱

• 12月21日

退会ユーザー

おかず食べなかったらご飯だけとか食べさせてますよ!
    海苔巻いたら、ご飯はたいてい食べます😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカリカリしないで白米だけしか食べないならそれで済ませちゃおうと思います…🥺翌日お好み焼きにするの参考にさせていただきます!

• 12月21日

食べないなら別で用意しないし、デザートもなしにしてます😊
デザートはちゃんとご飯食べたら食べれるんだよって言い聞かせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言い聞かせていつか分かってくれるまで粘ります…🥺

• 12月21日