※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ。体重が増えるためにはミルクの量を増やすべきでしょうか?1ヶ月検診で相談したけれど、順調に体重が増えていると言われた。周りの子どもたちは120mlや140ml飲んでいる。

同じくらいのお子さんがいる方に質問です!
今の平均?(体重)のミルクの飲む量が100mlなんですが、いつも60~80しか飲みません💦体重を増やすためには量を増やした方がいいですか?1ヶ月検診で同じ事を質問したのですが、順調に体重が増えているので大丈夫ですよ、
と言われたのですが、周りの子みんな120とか140飲んでるので気になっちゃって💦皆さんのお子さんは、何mlミルクを飲んでますか?混合ですが、日中は完ミです!

コメント

もも

いまは3ヶ月になりましたが、1ヶ月の頃同じくらいしか飲みませんでした!でもトータルで体重増えれば大丈夫みたいですよ😊
ちなみにいま3ヶ月の息子は120mlか140mlしか飲みませんが気にしないようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    体重は、しっかり増えてて産まれた時よりムチムチさんなのにミルクだけは飲む量が少なくて気になってました💦ありがとうございます!

• 12月21日
  • もも

もも

他の子がたくさん飲んでると気になっちゃいますよね😂
    大きくなってるなら大丈夫だ〜と軽い気持ちで考えるようにしました!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で200とか飲んでる子がいてびっくりしました!

• 12月21日
  • もも

もも

飲み過ぎ?!😂わたしもびっくりです!
    お互いゆっくり成長していけばいいですね😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互い育児頑張りましょう!💪

• 12月21日