※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけでイライラしています。みなさんはどんな体勢で寝かしつけていますか?

いつも大変お世話になっております。

寝かしつけについてお聞きしたいです。息子は昼も夜も30分~1時間で寝てくれます。遊んだり布団の上をコロコロ転がったりするのですが、最終的にセルフねんねしてくれてとても助かってます。

私と言えば、布団に寝転がって息子が遊んでれば危なくないか見ていたり、寝てしまってる事もあります。寝転んでいるのが悪いんでしょうが、息子がダイブして来たり頭突きやアッパー、髪の毛引っ張られたりともう痛くてたまらないですし、あまり続くとイライラして怒ってしまいます。みなさんどんな体勢で寝かしつけてますか??

コメント

同じくらいの月齢ですが、自分もゴロゴロしてます!
頭突き怖いので、薄目開けてます😅
最終的に私の上に乗ったり腕枕で寝ます!

• ゆみ

ゆみ

初めてさん❤️
    やっぱりそうなりますよね・・・。もうほんと痛くて勘弁して欲しいです(´;ω;`)よけれる時はよけるんですが、布団にダイブするのもどうなのかなとか思ったり😅

• 12月21日
マヨ

隣でケータイ見てます笑
暴れて最終的に腕に潜り込んできて勝手に寝てるので、暴れてる時はダイブされないように横目で見てます😂

• ゆみ

ゆみ

はーさん❤️
    ケータイ見るのいいかもです✨あんまり寝かしつけに集中すると、逆に早く寝ろよとか思っちゃって。。。ダイブほんと痛いですよね(´;ω;`)

• 12月21日
  • マヨ

マヨ

だいたいTwitterとか見てる間に寝てるので楽です🙆‍♀️
    でも1歳前より逆に暴れなくなった気がします笑

• 12月21日
  • ゆみ

ゆみ

はーさん❤️
    うちは1歳過ぎてからの方がやばいです・・・。おむつをすべて袋から出したりしてくれます(涙)。

• 12月21日