※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃぃぃぃ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからの水様便について心配です。離乳食を止めるべきか、続けても大丈夫か相談です。

生後5ヶ月半の男の子を完ミで育ててます!
1週間ほど前から離乳食をスタートしました。
離乳食を始める前は1日に5回ほどうんちしてました。
元々ゆるい感じのうんちだったのですが、離乳食を始めてからさらに水様便になりました💦
でも回数は1日1回になり、1度の量がおむつから漏れるほど大量です。
元気はあり、ミルクも毎回よく飲みます。
7月29日にロタウイルスのワクチンを受けたのでその影響の下痢なのかもしれません。
こういう場合は離乳食を一旦止めるべきなのでしょうか💦それとも元気はあるのでこのまま続けても大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

様子見ていいと思いますよ!お子さんがいつも通りなら大丈夫です♪♪

• なってぃぃぃぃ

なってぃぃぃぃ

いつも通りすごく元気です!笑
    様子みながら離乳食続けてみます😊回答ありがとうございます!

• 8月3日
ゆっきん

続くようなら、うんちのおむつを持って小児科に行くのがよいかと\(^^)/
離乳食にしても、水様便にはならないので……続けることで子どもの胃に負担がかかっている場合もあるかと思いますよ。

人それぞれ考え方は違うので心配する人もいれば、そのままで平気な人もいると思うので分かりませんが(^^;
お大事にしてください。