※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、抱っこが多くて寝れず、1日2、3時間の睡眠。風邪っぽい症状。風邪で授乳中のお薬について相談。お散歩で改善するかどうか。

今生後32日目、男の子の育児をしています。

1ヶ月だとまだまだしっかり寝る子が多いと思いますが、最近お昼から今の時間くらいまではほとんど起きていて、オムツ・授乳以外で起きているときは、すぐ抱っこしろと泣くので、ほとんどの時間抱っこしてます。

4時間続けて抱っこもよくあります。(間に授乳を挟みます。)

なかなか寝れず、1日2、3時間の睡眠時間です。

みなさんそんなもんですかね?

少しお散歩とか行き始めたら違うんですかね?

疲れからか、少し風邪っぽいです…。
風邪でお薬のみながら授乳されてた方いらっしゃいますか?

たくさん質問してすみません。
宜しくお願いいたします。

コメント

懐かしいです。
1ヶ月過ぎると少しずつ体力が付いてくるのか起きてる時間も長くなってきますよね。
寂しいのかすぐ抱っこしてと泣いてたので家事する暇もなくずーっと抱っこしてました(^^;; トイレ行く時とご飯の準備(冷蔵庫から出すくらい)以外はずっと抱っこです。
うちの抱っこちゃんはつい最近までお昼寝抱っこで寝てました(^^;;

睡眠不足本当に辛いですよね。夜に子どもが寝たと同時に寝れたら良いのですが、なかなかそうもいかないですもんね。

風邪の時は葛根湯飲んでました。風邪かな?と思ったらすぐ飲む方が良いですよ(^ ^)

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

やっぱりずっと抱っこですよねー(´°ω°`)↯↯
    今もずっと抱っこしてます。。。。

ちなみにテレビとか見たりしてましたか?
    テレビの音で起きちゃうんで、この1ヶ月見てないんです(´°ω°`)↯↯
    まー、本当は見る暇もないのですが。笑(´°ω°`)↯↯
    抱っこ、最近つらいです…寝れないので((。_。(゚д゚

いつから寝れるようになりましたか?((。_。(゚д゚ )

葛根湯ですね!頻回授乳でも大丈夫ですかね?((。_。(゚д゚ )

• 8月3日

退会ユーザー

旦那さん遅くまでお仕事なんですね(^ ^)

テレビは夕方くらいから少しだけ観る感じでした。うちも敏感ですぐ起きてたので(^^;;
    抱っこ紐で抱っこするようになったら寝てる間だけイヤホン付けて観てました(^ ^)

ほんと抱っこ辛いですよね。毎日抱っこしながら寝る方法を模索してました笑
    でも1日抱っこも3ヶ月くらいまでで、それからはずっと抱っこしてなくても遊んだり出来るようになったのでだいぶ楽になりました(^ ^)

2、3ヶ月には夜少し長く寝るようになってだと思います☆日中は添い乳をマスターしたので一緒に寝たりもしてました。

葛根湯は大丈夫と助産師さんに聞きました(^ ^)

• 8月3日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

旦那まだ帰ってきません(´°ω°`)↯↯

ですよね((。_。(゚д゚ )ペコ
    もう限界で今初めて抱っこしながら見てます!笑

明後日抱っこ紐?を買いに行こうと思うのですが、スリングでオススメってありますか?(´°ω°`)
    ちなみにベビービョルンOneメッシュはもってます!

やっぱり三ヶ月くらいまで頑張れば寝れますかね!抱っこしながら寝る方法私も探してます!笑

添い乳怖くて…((。_。(゚д゚ )ペコ

そうなんですね!明日葛根湯買いに行きます(n´ω`n)♡.*゜

• 8月3日

退会ユーザー

それは大変ですね。抱っこ要員早く帰ってきてほしいですね(^ ^)

見ましょ見ましょ(^ ^)そういう時間も大事ですよね♪

スリングはロッキングベイビーというところのを買ったのですが、、調整が4段階くらいありましたがフィット難かったので、装着に練習が必要だと思いますがリングタイプの方がフィットしやすいのかなという印象です(^ ^)
    ビョルンは新生児から使えるタイプじゃなかったでしたっけ??ビョルンあれば良さそうですがスリングも買われるんですね☆

添い乳はじめは怖いですが慣れたら抱っこ授乳が面倒になるくらい堕落しますよー笑

風邪早く治ると良いですね。授乳してるとほんと免疫低下するので休める時に休んでしっかりご飯食べてくださいね☆

• 8月3日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

抱っこ要員は帰ってきて疲れ果てて寝ちゃいました!笑

すごく気分転換になりました!♡

なるほど!
    リングタイプですね!
    なんかリングが外れないか若干不安なのですが、店頭で見てみます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
    ビョルン使えるのですが、授乳ってなるといちいち外さなきゃかなー?と思いまして!笑

はやく治します!
    子供にうつらないためにも!

いやー、本当コメント頂いて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 8月4日

退会ユーザー

遅くまで働かれてたらバタンキューですよね。

リングタイプぜひぜひ試着してみてください(^ ^)確かにスリングだと下さなくても授乳できたりしますね☆

こちらこそこんな内容にグッドアンサー頂いてしまって💦ありがとうございます(^ ^)お大事に☆

• 8月4日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

今日は朝早いので、早く帰ってきます!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

試してみます!
    アドバイスありがとうございます!♡

いやいや!嬉しかったです!ありがとうございました!♡

• 8月4日
みんみんぜみ

1日違いです❤️

うちの子は夜中から朝方が抱っこしっぱなしです(T ^ T)w
置いたら泣きます
それかおっぱいまんになります。。
最近眠くて寝れないって時も泣くので…
朝から夜は比較的ぐっすりなのに…泣
今しかないとは思いつつ、辛いときあります

あと1ヶ月したらまとめて寝るようになってくるかなあと(T ^ T)まだまだ辛いですがお互い頑張りましょう(T ^ T)

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

やっぱり同じ時期だとそうですよねー(´°ω°`)↯↯
    もう、そろそろ限界きます。笑

おっぱいいらないのにおっぱいとかいいます。(´°ω°`)↯↯
    あー、寝れない時泣きますよね(´°ω°`)↯↯

はやく大きくなって欲しいですよね((。_。(゚д゚ )ペコ

• 8月3日