※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご近所トラブルで引っ越しを検討中。向かいの家の精神疾患の息子から迷惑行為が続き、精神的にも影響を受けている。解決策やローンのことで悩んでいます。

ご近所トラブルで引っ越しをしようか悩んでいます😭
5年前にマイホームを建て平穏に暮らしていました。
しかし、うちの道路挟んで向かいの家の息子(30代後半)が精神疾患でやばい人で、こちらまでおかしくなってきました…。

5年前に家を建て住み始めた頃にも既におかしく、家の前で何か叫んだり、怒鳴ったり、音楽ガンガン鳴らしたりとにかく迷惑行為がすごく警察沙汰。
精神病院に入院していました。

いつ退院したのかわかりませんが、最近 また騒いで酷いです…。しかも、うちは何もしていないのにうちの名前を大声で叫び「出てこいくそヤロー」とか…標的にされています。

その息子の親は高齢で何も対策をしません。

そいつに何をされるかわからないし…最近 引っ越ししようかな…とか考えるようになりました😢
私の精神状態もおかしくなってきました…。

このようなトラブル時、こうしたら解決したとかありましたら教えて欲しいです😭

まだ家のローンがかなりあるのに… どうしたらいいんだろう…

コメント

ままり

毎日怖いですね…
その親御さんも息子が怖くて
なにも言えないし動けないんだと思います。

旦那さんは?
なんて言ってますか?
ローンが残ってるのに
なかなか出て行こうにも
行けないですよね。…

考えれば考えるほど
嫌だし…すごく窮屈な生活に
なってしまいますよね…
想像しただけでも
怖いです( ; ; )

ペコラ

近隣住民全て、似たような事で被害を被ってませんかね?
おひとりで行動するのも難しいと思うので、ご近所さんで集まって手紙や張り紙等で注意喚起するとか、自治体に相談するとか…。

もしくは音声録音して警察に持っていく…では警察は対応してくれないですか…?
本当に何されるか分からないし、単純に騒音被害や名誉毀損等で捕まえられないものでしょうか…

ままりな

警察に連絡するとパトロールなどしてくれるかもしれません😅💦

周りのご近所さんなど相談できる方がいるといいのですが😢

あまりにひどかったら、福祉なども介入して施設に入る方もいると思います。市役所や警察などに相談してみるのも手ですかね?🥲

くま子

精神疾患をお持ちの方であれば、市の保健師が介入してくれると思います。その方のためにも適切に医療に繋いでくれます。
匿名ということでも相談できると思いますよ。

ともえ

1年前の質問にコメントして申し訳ありません。まだご覧になっていたら助かります😣

私の実母もよく似た状況で、隣の家の男性から嫌がらせを受けています。夜中にピンポンを慣らしドアを開けようとしてきた時は警察を呼びました。その男性の親は既に他界、大声で私の実家に向けて叫ぶあたり、はじめてのママリさんと似ています。

はじめてのママリさんは、その後いかがですか?何か対応されていましたら、参考にさせていただきたいです💦