※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
住まい

新築建売購入のため家探し中です。間取りはほぼ同じ条件 ①2590万駅から…

新築建売購入のため
家探し中です。

間取りはほぼ同じ条件

①2590万
駅から徒歩20分
バス近くにあり
庭なし
駐車場車二台 ギリギリ
小中学校 徒歩10分以内

②2590万
駅から徒歩50分
バスあり
庭あり
駐車場最大4台
小中学校 徒歩10分以内

悩んでます。
子どもが高校生になり駅をつかうようになると、できるだけ駅から近い方がいいかなと思うし
少しでも駐車場が広ければ 敷地内で遊べる。
自転車も可能ですが、坂道が多かったり暗かったり。毎日バスだとお金もかかるし。
何かを犠牲にしなければならないのはわかりますが、難しくて。

家が駅から近い、遠い
メリットデメリット
敷地広さのこと、

なにか体験談教えて欲しいです。

コメント

そうまま

駅から20分のところに家買いました🙂
子どもはいずれ大きくなって家を出ていくだろうし、庭で遊ぶって言ってもそれも10年ぐらいだしって事で、将来的な利便性を考えて、駐車場1台と駐車場1台分(狭め)のウッドデッキにしました。
近くに公園もありますし、ちょっと遊ぶ、ちょっとBBQぐらいだったら困ってないです☺️
旦那の実家が駅から徒歩40分の場所(バスはあるけど大渋滞)に住んで居たのですが、実家時代駅まで毎回両親に送り迎えしてもらってたのでそれは避けたいなぁと…

さとぽよ。

わたしなら①がいいかなぁって思います😊
うちの実家が駅から3キロ弱あり、駅まで自転車でも遠く感じました。
わたしたち夫婦は車なしで生活できる地域に建売一軒家を購入したので最寄り駅は徒歩14分、違う駅には20分です。2駅3路線、バスも2駅行けるので通学するのにも楽チンかなぁと選びました。
近くに公園あれば敷地内が広くなくてもいいのかなぁって感じます。
広いと手入れも大変ですよね。
うちの実家が200坪くらいありますが大変そうです。