※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

第二子出産後、1ヶ月未満で音楽発表会に参加できるか悩んでいます。帝王切開の日程変更が難しいため、どうしたらいいでしょうか?

第二子以降の子て、どのくらいから外連れ出してますか?

予定帝王切開で、1月13日に第二子出産予定です。2月8日に娘(第一子)の音楽発表会があり、クラス毎の入れ替え制で保護者2人まで参加可能と連絡が来てます。1ヶ月になる前ですし、時期も時期なので悩むのですが…。娘が頑張る姿も見たい…、と葛藤してます。帝王切開の日程はずらせません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どなたか赤ちゃんを見てくれる方がいれば、頼んでだりみさんだけ見に行くか、ご主人に休みを取ってもらって、可能であれば、スマホかビデオカメラで撮ってもらって家で見るというパターンになるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送り迎えとかなら良いですが…その時点で1ヶ月検診が終わっていたとしても、免疫力が低い赤ちゃんをこのご時世に人が集まる場所へ外出するのは、難しいかなぁと思いますので、そのどちらかが妥当かなぁと思います。

    • 12月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    もし、旦那か私かが音楽会に参加するなら旦那をと思ってます。

    また、クラス毎の入れ替え制で曲目から掛かっても30分あるかないかです。娘の預け先は、音楽会の開催時間次第なんです。二世帯なので、義母がパートから帰って来てる時間なら預けて旦那と2人で行けるかな…とは思ってます。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくクラスごとの開始時間が近くなれば、お知らせしてもらえると思うので、それが分かってから、お義母さんやご主人に相談した方がいいかと思います。

    • 12月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    先日の発表会の時がそうだったので、細かい時間が分かり次第決める予定です。
    ただ、その前に第二子の外出はどんな感じかな…とリサーチと言いますか💦💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    こればっかりは個人差になります。さっきも回答しましたが、1ヶ月検診までは出さずに過ぎたら送り迎えするお母さんが私の周りには多いです。1ヶ月検診まではご主人に頼んだり、里帰りせずに来てもらった親御さんに頼んだりしたみたいですよ。
    なので、だいたい1ヶ月過ぎたら、外出する方も多いように感じます。

    • 12月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私も1ヶ月は外へ連れ出さないように、とは思いつつ💦あと数日手術が早かったら・あと数日発表会が遅かったら、とついつい考えてしまって…。
    今回は娘の幼稚園の関係もあり里帰りしないので、旦那・義父母・実母が交代でサポート入ってくれる予定で居ます。

    • 12月21日