※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

お子さんたちがお昼寝しなくなり、日中の睡眠時間が取れず、お疲れの様子ですね。昼夜逆転の生活リズムに悩んでいるようです。午後も外出することで疲れて夜に眠れるか検討中ですね。

0歳と2歳を家で見てる人、ママはお昼寝できてますか?
最近上の子も下の子もお昼寝しなくなり、私が寝れる時間が日中なくてしんどいです。朝起きた時から鈍い頭痛がずーっとあります。

下の子なんて8ヶ月ですよ💦でも上の子がいるのでうるさくて寝れないみたいです。
そして16時ごろ眠たくてギャン泣き、超機嫌悪くなり最悪です。
16時17時にたまに上の子寝る時あって、めちゃくちゃ腹が立ちます。何で今寝てんの?って。絶対寝かせない!と思いすぐ起こして上の子も大泣き。2人揃って大泣きの中、早いですが16時台にお風呂急いでいれて、でてからなだめながらご飯。

この後すぐ寝ればいいのにお昼寝してる時とおなじく20時に寝ます。2人とも朝まで寝ますが私は眠気のピークが日中13〜15時。夜は全く眠たくなくて、することが無いので携帯いじってます。

私だけ昼夜逆転生活みたいなリズムなのに子供の生活リズムで生活するのしんどいです。朝は6時に起こされて午前中はどこかしら連れて行って、午後は寝たいけど2人とも起きてるのでカクンカクンなりながら起きてます。
私も夜子供と一緒に寝落ちしたいんですけど、寝落ちするママさんは午前も午後もお出かけに付き合ってるから疲れて寝れるんでしょうか?
私も眠たくても午後も出かけるべきですか?そしたら疲れて子供と一緒に21時に寝れるでしょうか?どうすれば…

コメント

エイヤ

昼寝はないですね😂

日中は子供と外で遊んだりお出かけして、夜は19時半20時に寝かせて6時起床です😊

お子さんたちお利口な生活リズムですし、携帯触るのやめて夜に寝る方を努力したほうがいいかなと思いました🤔

7歳2歳0歳6ヶ月の3人育ててます!

日中は寝ないです!

1人目の時は赤ちゃんと同じく寝たりしてましたが、上の子が幼稚園行き始る頃から昼寝は出来なくなりました!

私は6時に起きて寝るのは夜中の1時頃です。
寝る前にスマホは良くないみたいなので、寝れなくてもテレビやスマホなどやめてみたらどうですかね?
一緒に横になって目瞑ってたら眠くなるかもです!

mei

今子供が2歳と4歳なのですが、それぐらいの時は私も一緒に昼寝したりしました。
子供が寝てなくて私だけ昼に寝てたとかもありましたが😂

うちは3兄弟なので、一番下がうるさくて寝られないの、すごく分かります。
そーゆーときは抱っこ紐頼りでした。
寝かせたい時間に抱っこ紐で寝かせました(笑)

家で仕事しているので外に連れて行ってあげることのが少ないです。

携帯いじって起きてるってのが主さんの生活リズムになっちゃってると思うので、スマホ見るのやめたら変わると思いますよ♡

ドーナツ

午前中はほぼ外遊びで
上の子を疲れさせてます 笑

一緒にお昼寝しますよ☺
大体14時~16時がお昼寝タイムですが
たまに16時~18時とかのときもあります💦

いぬ🐶

昼寝の時間ないですね💦
娘が産まれてすぐ2〜3回できた日もありましたが、、
最近は息子も昼寝しないし娘も抱っこじゃないと寝ないので、眠気を堪えながら夜まで凌いでます😂
私も元々不眠気味なのですが、身体が疲れてるとよく眠れます。
そしてお昼寝しないので夜すぐ寝れます😅

どうしても眠い時は娘が授乳寝落ちしたら息子にテレビ見せて、座ったまま15分ほど仮眠とります(笑)
そうすると多少スッキリするので!