※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めました。麦茶はスプーンであげていますが、ストローマグを使った方がいいでしょうか?野菜のストックを作りたいですが、最初はどのくらい作ればいいですか?

5ヶ月になったので離乳食スタートしました😊
離乳食のときに麦茶も少しスプーンで
あげてるのですが、この時からストローマグ?
をつかってあげてみた方がいいのですか?
また、来週から野菜追加するため
ストック作りたいな〜とおもってるんですが
最初はどのくらいストックつくりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは離乳食開始と同時にストロー練習させてました!
下の子は離乳食3週目ですが数日前からコップで直に飲ませてます😂
ストロー洗うの面倒くさくて🙏

ストックは1週間ぐらいで食べ切れる量を作ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストローはじめても大丈夫なんですね😊
    ちなみにストローマグ何使ってましたか?
    コップとストローどっちが飲むの難しいんですかね🤔

    ストックの量1週間くらいで
    つくります!ありがのうございます😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはリッチェルの押すとでてくるストローマグ使ってました😁
    上の子はコップは1歳半ぐらいからしか練習させなかったので分かりませんが最初はストローから始める人が多いですよね☺️
    上の子は冬生まれで離乳食始めるころ暑くてしっかり水分補給させたかったのでストローからしましたが、下の子は季節が逆で授乳以外そんなに水分いらんかなーって思ったのでいきなりコップです🤣
    口に持ってっていれてあげてますが半分ぐらいでてきてます(笑)
    お座りできるようになったらお風呂で自分でもって練習させる予定です!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押すと出るやつがあるんですね!!
    わたしもストローから始めてみます🙃
    コップはちょっと難しそうですね、、笑

    • 12月21日