※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
雑談・つぶやき

もう本当、うちの子なんなんだろう🙄💦⚫︎ローソファーの背もたれに座って…

もう本当、うちの子なんなんだろう🙄💦
⚫︎ローソファーの背もたれに座って後ろにひっくり返り、柱に後頭部をぶつける。
⚫︎キッチン入り口にある柵につかまりピョンピョン飛び跳ね、閉まりきって無かった扉が開いて、こけて口の中を少し切る。
この2つともその行動をし始めたら私がすぐに「危ないよ」と注意してるのに、それを聞かずに怪我をする。
なんなら、痛い思いを今したばかりなのに、同じ事をまたやらうとする…。
幼稚園から帰ってきてまだ30分くらいなんですけど…。

どんな言葉がけをすれば息子に伝わるのだろうか??
もうお手上げです🤷‍♀️

コメント

がらぴ子

うちの息子もですよ😅
ほんとに同じ感じで、3歳3ヶ月でまだ幼稚園行ってないので一日中そんな感じです😅
顔体に傷がないことがないです😭

  • かさかさ

    かさかさ

    コメントありがとうございます😊

    同じですか😭?
    そう言ってもらえると救われます😭
    うちも顔や体が傷だらけ…😂
    いつになったら落ち着くんですかね…😩

    • 12月21日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    同じですよ😭
    うちは眉毛の上、切って縫いました😭
    もうほんとに怖いです😅
    やんちゃすぎて大人になるまで生きてるかなって考えたりします😭

    • 12月21日
  • かさかさ

    かさかさ

    傷口を縫う怪我もされた事があるんですね😱
    うちもいつかやりそう…😂
    骨折とか歯を折っちゃったりとか…💦
    いつか絶対にやりそうで本当に怖いです😭

    がらぴ子さんのお子さんとうちの子が、無事に生きて大人になれますように…心から願います😂

    • 12月21日