※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをやめる方法について相談したいです。

絶対におっぱいがなきゃ夜は寝ない子です。
いまだに2時間おきに泣いて起きて、
私の頭を引っ張って起き上がらせおっぱいを吸ってまた寝ます。
今2人目妊娠中でそろそろおっぱいをやめなきゃいけないのですが、のけぞってお暴れするので本当におっぱいをやめられるのか不安です。できるものであればずっと吸わせててあげたいのですが産院でもやっぱりよくないからやめるように言われていて、。
断乳の仕方、いい方法はありませんか。

コメント

ちゃちゃ

おしゃぶりはしてくれませんか?😢

• m

m

おしゃぶりは絶対に嫌がってしてくれません。。

• 12月21日
ココアがすき

いい方法というか、、
泣いて暴れて全然眠れなくてもあげない!心を鬼にしてあげない!
断乳するならこれに尽きます。

パパに協力してもらって夜は一緒に寝てもらうことやお風呂は胸が見られるのでパパか絆創膏貼るなどなど。
乳首をアンパンマンの鼻に見立てて油性マジックで顔を描く。

• ココアがすき

ココアがすき

途中になってしまいました💦
    スキンシップたくさんしてお子さんの情緒のケアもしてあげるといいですよ😊
    上手くいくといいですね🌈

• 12月21日
  • m

m

私の心の準備も必要なのですね🥲

• 12月21日
あやな

そこまでおっぱい好きな子だと、旦那さんに協力してもらって、別の部屋で寝るくらいしないと厳しいかなって思います😵

わたしの友人は、連休で旦那さんが寝れなくても仕事に影響しないタイミングで断乳して初日はほぼ一睡もできず、夜中泣かれ続けたと言ってましたが、3日したらケロッと朝まで寝るようになったと言ってました!

子どもごとに違うと思いますが、参考になれば🙏

• m

m

寝る時は絶対おっぱいの子なのでそれなりの覚悟はいりますね。。
    ありがとうございます♪

• 12月21日
♡Mママ子♡

うちも2人そうでしたけど、やめると決めたらわかってなくても、今日でお別れだからねと伝えて泣こうがわめこうがあげなかったです😣
私の場合は添い乳で寝かしつけたりして自分が楽したのもありますが、おっぱいじゃないと寝ない子に私がしてしまいました💦
なので朝方まで永遠と泣いてました。
上の子は夫が休みの前の日にしたので夫が抱っこして私は違う部屋に隠れてました。
朝まで泣いて泣きつかれて寝ました。
カレンダーに印つけて、カウントダウンしながらおっぱいバイバイの日を迎えたり、吸えないようにバンドエイド貼るとかも聞きましたけど、うちは2人とも理解できなかったのと、どっちにしてもキーキー泣き叫ぶので、朝まで付き合う覚悟でしました😣

• m

m

朝まで泣いたんですか、大変でしたね😰きっと私もそうなると思います、
    息子以上に私のが寂しくなってしまって。。
    覚悟を決めて頑張ります!

• 12月21日
ぴあーぬ

上の子もそんな感じでした!
他の方も書き込んでいますが、心を鬼にして絶対あげない!と頑張ったら、3日目にはおっぱい?何それ?みたいになってました😅
それはそれで寂しいけど、ほんと、ネットで書いてある断乳の通りでした!

• m

m

なるほどー。不安だらけですが心を鬼にして頑張ります!!

• 12月21日