※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。お昼寝が長引いている場合、離乳食はお休みしても大丈夫ですか?時間が遅れても、16時くらいまで待つ必要はありますか?

離乳食についてです!
今日はお昼の12時にミルクで13時から寝ています!いつも14時の離乳食なんですが今まだ寝てるのでお休みした方がいいですかね?
時間ずれても15時くらいならと思ってたんですが16時くらいになってもあげた方がいいですか?

コメント

あゃたん

まだ朝昼晩と決まった時間にあげるわけじゃないので、おやすみしてもあげてもどちらでもいいと思います☺
小児科がやってるか怪しい遅い時間なのであげるときはアレルギーが出ないことが確認されているものにしてあげてください☺

  • ゆかち

    ゆかち

    コメントありがとうございます😊
    まだ起きてこなくて16時に上の子のお迎えがあるので離乳食お休みしようかなと思います!
    16時に車乗せて連れていかないといけなくなるのでその時起きると思うんですがw
    おねいちゃんもいて起こされると思いますしw
    ミルクとお迎えがかぶりそうです💦

    • 12月21日
  • あゃたん

    あゃたん

    離乳食が1日なかったくらいでどうこうなるものでもありませんから、(初期は栄養源はどっちにしろミルクですし☺)臨機応変でいいと思いますよ☺
    起きないから今日はお休みとか、外出時に離乳食セット持っていくのも大変だからそのときはミルクにする、というのも別にいいと思います。
    ただ、お迎え時間などに重なるのが大変ということなら、お昼寝時間を赤ちゃんが起きるまでではなく何時間で区切って起こすようにするのも一つの手ですよ☺

    • 12月21日
  • ゆかち

    ゆかち

    そうですよね!
    よく寝る子で朝寝も昼寝もするので離乳食の時間見直して18時からにしたいと思います!
    18時からはいつも食べているものだけにしますね!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日