※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

最近悪阻が楽になってきたけど、お腹がすくと気持ち悪くなる。食べると楽になるけど、またすぐ気持ち悪くなる。15wで楽になるか心配。

最近悪阻がやっと楽になってきた??😂
みたいなんですが、、、
お腹がすいたりすると吐くまではいきませんが、気持ち悪くなります!!食べればあまり気持ち悪くなりません!
でもまたしばらくするとお腹がすいて気持ちわるくなります!(1度にたくさんの量は食べられないです)
これはまだ悪阻が続いてるんですかね??
それともそういうものなんでしょうか。
みなさんはどうでしたか??😂

とても悪阻がひどかったのでやっと解放されて少しウキウキしていたのですが、、😭😭現在15wになりました!!
もうそろそろ楽になってくれるといいんですが😭

コメント

ユメ

私も、一緒です!
空腹になったら気持ち悪くなるんで、常に何な食べてないとしんどいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

朝は、気持ち悪くって、胃が痛かったり、吐いたりしてます。

  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    同じでしたか!?
    食べつわりみたいなものなんですかね??😭😭
    私はまだ吐くまでいっていないので、、ポッキーさんはもっと大変ですね!!😭
    一緒に頑張りましょうね!!

    コメントありがとうございます!💓☺

    • 8月3日
  • ユメ

    ユメ

    前までは、辛い時は食べた10分後くらいにトイレ行って、吐いてたんで、ましになったっちゃましになったんですけど、大丈夫なんかな?って不安なります。

    朝は、起きたら胃が空なんで、胃酸が出る感じです(ó﹏ò。

    もう少しで終わりますかね?
    早く終わって欲しいですね!

    • 8月3日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    私も最後は胃酸ばっかりでてました!!
    もうなにも無いのになんで気持ち悪くなるの〜😭って感じでした!!(笑)

    そのせいで喉が痛くなったりと、、😭
    本当にしんどいですよね!!

    とても気持ちわかります!!
    もう少しだと信じて頑張りましょう😭💓

    • 8月3日
ちまき

私も同じようなつわりでした(;▽;)
なので、小さいおにぎりをこまめに食べてましたよー!
食べれるものを1日3回のところを5回とか6回にわけて食べると、少しは楽になると思います(*´ω`*)
早くつわりが楽になるといいですね♪♪

  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    おにぎりなら腹持ちが良さそうですね!!☺なるほどです!!
    とってもいい方法なので試してみようと思います!!
    暖かいコメントありがとうございます!💓

    • 8月3日
えみのりこ

22週まで悪阻がありました。食べられたと思ったら吐いたり、全く食べたくなかったり。

一日中、ちょこちょこ食べてましたよー☺

スティックの生姜をかじってました😅

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    長かったんですね( ˙࿁˙ )!!
    辛いですよね😭

    やっぱりちょこちょこ食べなんですね!
    母はつわりが終わってからたくさん食べてたみたいで、人によってほんとに違うんですねぇ😭

    スティックの生姜ですか!?すごいですね☺💓

    • 8月4日
@y@ママ

食べつわりですかネ🍴
私は初級から食べつわりで、全く同じ症状でした😥
食べてる間はおさまるし、でも量は食べれない。
なのに、直ぐまたお腹が空いて胃もたれのような気持ち悪さ…
健診の時に症状伝えたら食べつわりじゃないかとのことで、妊婦サンも飲める胃薬をいただいて乗りきりましたョー😂💊

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    やはり、、食べづわりなんですかね😂
    まったくそのような症状なので!!
    もうすこし乗り越えます!!😂
    胃薬などももらえるんですね!!
    わたしも先生に相談してみようとおもいます😂💓

    • 8月4日
amiri

匂い悪阻ありましたか?
その時ダメなのってよくなりますか?( ; _ ; )

  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    私匂い悪阻かなりひどかったと思います!!
    自分の家の芳香剤とかの匂いも全部ダメで家に居るだけで吐いてしまうので楽になるまで実家に逃げてましたよ😭

    少し悪阻がおさまってる今はなんともないです!!

    • 8月4日
  • amiri

    amiri

    私も自宅の匂いが何故かダメで
    実家に逃げて1カ月経過してます( ; _ ; )
    一生家に帰れんかったらどぅしよ…
    って思います( ; _ ; )

    • 8月4日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    悪阻が楽になるのと同時くらいに、匂い悪阻も少しづつ楽になると思います☺💓
    しんどいですよね😂😂!!
    私も旦那さん説得してそれくらい居ましたよ😂!!
    一緒に頑張りましょうね!!😭

    • 8月5日