※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家とほどほど仲が良いけど、別で賃貸などに住んでる方!冬の期間、義…

義実家とほどほど仲が良いけど、別で賃貸などに住んでる方!
冬の期間、義実家で生活しようか迷ってます🙂

雪国に住んでいて、年末-10度以下も予報で出ています。
義実家近くの賃貸に住んでおり、旦那は週一しか帰ってこず、私が雪かきなどしてる間も下の子が玄関で泣いていたりで…。
朝も時間に余裕を持って動かなければいけないので、人手を求めて義実家で過ごしてしまおうかとも考えてます。

旦那地元に戻り2年ほどは同居していました。
今も週1〜2くらいで遊びに行ったり、泊まったり、預けて仕事に行ったりとしています。良いお店で持ち帰りしたら、お裾分けしてくれたり良い方達です☀️基本的に仲は良いかと思います!

義実家で過ごす上で気になるのが
ご飯が座卓で、大皿から食べる分小皿に盛るので、子供が好きなものしか食べない。遊びに脱走する。義父が晩酌しながら食べるので、ごはんの時間がダラダラ長い。
ご飯前に食べ物をあげる。
構いすぎて嫌がってるのに、調子こいて泣かす(義父)

の部分が心配です💦 
正月期間だけか学校の冬休み終わる頃までか…マイナスの日が少なくなる2月くらいまでいるか、、、我慢できるけど態度悪くなったり甘やかされないか。
ちなみに義実家にいる場合、一ヶ月の食費や光熱費で5万は浮くと思います笑

コメント

花

私ならとりあえず今年は冬休み期間だけお世話になり、快適なら来年は延長すると思います😅💦

• ママリ

ママリ

とりあえず短めで予定して、良さそうなら延長すればいいですね!全く頭になかったです笑
    ありがとうございます😊

• 12月21日