※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供の保湿剤について相談です。ヒルドイドがなくて困っている状況で、他のおすすめの保湿剤を知りたいと思っています。

カルテヒルドイドなどを子供の保湿剤として使ってる方いらっしゃいますか?
これまで子供の保湿剤は基本的に皮膚科でヒルドイドをもらって使用していて、無くなってもすぐ皮膚科に行けない時はミルふわのローションを使っていて特にトラブルはなかったのですが、最近つわりで辛く皮膚科に連れて行けない為ヒルドイドがもうなく、ミルふわを使っているのですが乾燥がひどくほっぺがガサガサしてきました😢
まだ皮膚科まで連れて行くのは辛いのでドラッグストアでも買えたりできるしどうかなーと気になっているのですが、、
他にもおすすめの保湿剤あれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

ベビーワセリンとアトピタのクリーム使っています!😊

スポンジ

うちは顔は和光堂の高保湿ベビークリーム使ってますがあまりみかけないので、ミノンの全身保湿クリームも良いですよ☺️

どちらも赤ちゃんから支えて肌に優しいです。

めぐる

コロナで、以前もらった薬なら電話で処方してくれる病院も多いですがいかがでしょうか🤔
皮膚科に問い合わせてみるといいですよ

あとは、ドラッグストアでもヒルドイド的なもの取り扱っていますよ😊

sdxit

薬局でヒルドイドと同じ成分のヒルマイルド売ってます✨

ぴー

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
そしてまとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️
皆様ありがとうございます!
教えて頂いたものを比べて検討します💫
参考になりました🥺ありがとうございました✨✨