※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

育休中のママが忙しく、新築建設や子育てで疲れが溜まっている様子。復職に不安を感じています。

只今二人目育休中。上の子保育園いってるから日中ゆっくり出来るかと言ったら全然できない。5ヶ月になって起きてる時間長いし昼寝もすぐ起きちゃう。そして来年新築建てるにあたりいろいろ決めなきゃいけない事などあっていつも何かに追われている1日。上の子帰ってきたらかまってあげなきゃいけない。そろそろ体力がなくなってきて疲れとれなくなってきました😭復職は来年1歳少し前なのですが時短だけど自信なくすー…やってけるのかな💧

コメント

ちちぷぷ

家にいても仕事してても時間はないですよね💧わたしも下の子にかまってあげられてないなーと思ってます。下の子だけだとつい家事したりなにかしちゃう。上の子の育休のときはちゃんと向き合って遊んでたよなーと💧
そこからさらに動き出すときょうだい喧嘩も始まって大変になります笑
むしろ保育園のほうが遊びの保障はあるし、下の子も遊んでもらえて幸せかも😂なんて笑

  • さんかく

    さんかく

    ないですないです💦家にいたら日によって少し時間あるかな?くらい。わたしもそれ最近思ってました💧下の子がおしゃべりしてるのに家事優先しちゃってる😰って。貴重な瞬間瞬間を時間におわれて見逃してるし写真とったりも少なくて😰だめですねー😰
    わたしもそう思っちゃいます💦

    • 12月21日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    こうやって下の子はたくましく育つのかなーなんて思いつつ、反省します。今日は家事やってスーパー行っておわりました。上の子が帰ってくれば上ペースですしね💧
    うちも最近全く写真撮ってません😂
    でも師走だし大掃除もしたいし😂(子どもいるとできないけど笑)
    疲れますよね。。

    • 12月21日
Maddie

分かります!
気付いたらお迎えタイム💦
フルタイム復帰なので、こんなのでやっていけるのか今から不安です(笑)