※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
その他の疑問

旦那から毎月生活費をもらって月末におつりとレシートを渡しています。…

旦那から毎月生活費をもらって月末におつりとレシートを渡しています。
旦那のクリスマスプレゼントをその生活費から買って月末にそのレシートが入ってたら旦那氏おいって思いますかね…?
自分は専業主婦だし、貯金もないので生活費から出したいなと…いっそのこと買わない方がいいかな?💦
でもクリスマスだしな…と
(旦那はカフェ、コーヒー好きなので、喫茶店のコーヒーチケットを買うつもりです)

コメント

さくと🔰

買って良いと思います!
コーヒーチケットと一緒に手紙を添えて、その旨を手紙に書いてみたらどうでしょうか😌?

何かをプレゼントしたくて生活費からプレゼントを購入しました。いつもありがとうね。
などはどうでしょうか😣

はじめてのママリ🔰

うちも専業主婦なので毎年夫婦のクリスマスプレゼントは一緒にお買い物行ってます🙆‍♀️

deleted user

普段からケチケチしてない旦那さんなら大丈夫な気がしますけどね✨
うちの旦那なら喜びます。笑

私も専業主婦なのでメルカリでコツコツ貯めて毎年買ってます!

Sapi

うちも旦那から生活費もらってます🙌
一応パートしてますが自分の支払いでほぼ消えます…😢

うちは月末におつりを渡すシステムじゃないので
プレゼントとかそっちから出しちゃう時ありますが…😂

返すシステムなら
私なら買わないなと思いました😭
貰った中でやりくりしてあとは貯金、とかなら
頑張ってやりくりしてプレゼントした感じ出るけど
おつり返すなら買わなくても良かったとか言われたら嫌だし…😢

あとは旦那さんが普段どんな感じかにもよります🤔
今月これしか残らないの?とか言うなら絶対買いません!

  • Sapi

    Sapi


    あとはどの程度貰ってるかにもよるかな?と思いました🙌

    例えば余裕のある金額を渡されてて残ったぶん返すなら
    まだプレゼントするのもありかな?とは思いますが
    ギリ困らないくらいとか下手したらちょっと足りないかも…レベルなら
    現金で返した方がいいのかな?とも思いました🤔

    • 12月21日
おにおん

私も専業主婦なので生活費から買っています😊