※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

19週の胎動について、一日中感じるけれども、動かない時が長いことに驚いています。

19週です。一日中胎動感じるんですが、こんなものですか?
動いてないときが長くて50分だと思います。。。

嬉しいけど急に今週から動きが活発になったのでびっくりです。

コメント

ハムまる

赤ちゃん元気な証拠ですよ❁︎
私も胎動 一日中感じていたことあります‼︎ 後半は痛いくらいになりますよ(^^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

ハムまるさん回答ありがとうございます。
    元気で良いんですよね^ ^
    ただ後半痛いという話を聞いてから、力もけっこう強いので今からこれなら後半はすごそうでちょっと怖いです^^;

• 8月3日
  • ハムまる

ハムまる

お腹がよじれるというか なんというか そんな痛みです😂
    慣れちゃえば大丈夫ですよ(^^)
    痛い時はよくお腹に向かって 痛い!って訴えてます笑

• 8月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですね😳
    よじれる…
    怖いですが楽しみにしておきます😅💕💕

• 8月3日
とまと

元気な赤ちゃんなんですね(^^)✨✨

胎動も日によりますよ!
何かで、赤ちゃんの動きは変わらないけど、赤ちゃんが成長してきていることによって壁に当たりやすくなったり、筋力がついてきたりするので活発に感じるというのも聞いたことあります(^^)

私も胎動1日動いていることあります!!出かけてる時にずっと胎動があると落ち着いて!って思います笑笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

♪はな♪さん回答ありがとうございます。
    そうなんですね✨

お出かけ中ずっと動いてるなんて可愛すぎます笑♡
    まだ19週でこんなに動くと思ってなかったのでびっくりしました。明らかに手と足を同時に動かしてる?みたいな動きもあって驚きです^^;

• 8月3日
りんご

同じ週数です!うらやましいです!!私はおとといあたりからやっと胎動らしきものを感じるようになりました。でも夜寝る時、仰向けで、これかな?くらいなので早くはっきり分かる日が待ち遠しいです。
お互い元気な赤ちゃん産まれますように(*^^*)

• ジャムおっ

ジャムおっ

yamさん回答ありがとうございます。
    同じ週数嬉しいですー😍年末に出産ですよね^^;

私も仰向けのときが1番感じます!先週まではときどきでしかも胎動かな?くらいの動きだったんですが、今週から急に座ってたり動いててもわかるようにいきなりなったので急に活発になるかもですね✨
    力もいきなり強くなりました😅

お互い赤ちゃんのためにいろいろがんばりましょうね(*^_^*)

• 8月3日