※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
子育て・グッズ

フローリングでつまづいて顔をぶつけ、舌を噛んで出血しました。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

さっきすごい勢いでハイハイしてたと思ったら、フローリングで手が引っ付いたのか、つまづいて顔をぶつけてしまいました。
顔をぶつけたときに舌を噛んだのか切れて血が出て、なかなか泣きやみませんでした。
今はとりあえず泣き止み、出血も止まりました。
明日病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ。

同じようなことなったことあります😵

よく机に顔ぶつけて、舌かんで血だしてます(^o^;)(^o^;)(笑)

たぶん痛かったから泣いていたんでしょうね😵

病院行ってもどうもないし、なきやんで出血とまってるなら大丈夫だと思いますよ!

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    ありゃそうなんですね😱💦
    大人でも舌噛んだら痛くてたまらんですもんね💦
    わかりました☺️ありがとうございます✨

    • 8月3日
みーママ

口の中は切っても唾液が消毒変わりになるので、出血が止まったのであれば、病院も行かなくていいかと思いますよ。ただ、ママさんが安心を求めるなら行ってもぃぃかもしれませんね。
歩き始めたらもっと怪我増えるので多少の怪我なら、これくらい大丈夫か!と思えるように親も変わっていきます(笑)

病院に連れていくかの判断は、やはり子供の機嫌、顔色です。

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    なるほど!
    ちょっと神経質になりすぎかなぁ😥
    朝からテーブルにぶつけて、また昨日切ったところから出血しましたが、出血もとまり離乳食もいつも通りたべるので様子をみます。
    明日ちょうど予防接種があるので、一応みてもらいます!

    • 8月4日