※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

横浜住みの方、お正月集まりありますか?😓私の実家は都内で年末年始の集…

横浜住みの方、お正月集まりありますか?😓

私の実家は都内で年末年始の集まりは無し、義実家は横浜でもちろん集まり無しかと思ったのですが、義母義妹と旦那と息子の4人で集まると言い出して…

今日も夕方からその4人で集まりがあるんです😩(クリスマスプレゼントを手渡ししたいという理由)
私は義母と不仲なので下の子と留守番なんですが😓

義母は接客業、義妹も飲食店とアパレルの接客で都内です💦
気にし過ぎかもしれませんが、息子を会わせるのが凄く嫌で…
義実家の集まりの場合朝から晩までというのがお決まりなので、食べたり飲んだりももちろんあります。

みなさんは今年集まりとかありますか?

コメント

横浜市です。私は実家も近所で、普段から普通に会っていてほぼ家族と同じ位置付けなので、お正月も会います。が、都内に住んでいる姉家族にはしばらく会っていないし、お正月も来ない予定です。

コロナ禍でも定期的に会っていれば良くも悪くも運命共同体というか、ある意味覚悟している感じですが、そうではなく行事だから久々に会いたい!ということならこの状況だと避けたいですよね💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

都内は怖いですよね💦
    義実家は行事だから会いたいっていう感じで…
    難しいですよね💦

• 12月21日